人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やるの378

使えるツールのお話


最近、プレゼン資料を作ってるんですが
まぁ、最近に限った事でもないのですがw
XpのパソよりもVistaの方が使いやすくなったなって思います


一つは、office2007との親和性と言うか、Xpで使うときよりも作業が早い
あと、画面の色と言うかデザインと言うか、Vistaで見た方が資料の見た目が良い



で、もう一つが本題のツール

Snipping Tool


ブラウジングしながら必要な情報の切り貼りや、XLSシートからの部分貼り付け、仕事でマニュアル作成などちょっとしたデスクトップ画像の切り取りにすんごい便利
もちろん、クイック起動に埋めてます☆
あと、写真画像の切り取りにも面白いし、ちょっとペン書きなんかもできたり、用途は広いです
Photoshop、PowerPointとの組み合わせがナイスですね☆




さてと・・・・資料でも作りましょうかw!?
やるの378_e0062855_104513.jpg

by velopapa | 2009-01-17 10:45 | what's up
←menu