人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やるの222

今日は222回目なんで暖めてたネタをしたかったのですが、最近の忙しさややる気の無さで延期します
と言う事で、今日はこれ

心臓病など制限対象外に リハビリ、異例の見直し

<医療保険>リハビリ期間 最長180日を延長へ 厚労省



で、もちろんmiya_seiさんち
リハビリに対する診療報酬改訂。




まず、間に合いません

プログラムを作る上で修正点が判明していたとしても、コードの量がかかるプログラムの数が多数有ります
修正点は多岐に渡ります
今回の件ですとまともにやっても数週間は必要です
それに加え、十分な作動テスト等含めると、初夏になるでしょうか>リリース

なぜかと言うと、昨年の改定時に逓減の概念が抜けたため、と言うのが大きく有ります
また、現時点で算定条件(関連項目との併用不可など)が明らかで無い点で仕様が作れません
昨年の今頃、ここでも書いた通り、いい加減な改革をするからこういう事になるんだと思います
その点で非常に憤慨します
昨年の今頃はリハよりもジェネリックの話で持ちきりでしたが、miya_seiさんの言うとおり、やはりリハの話題で紛糾する事になりましたね・・・・・


しかし、改定に関わるのもこれが最後だと思えば、多少、気分は和らいできましたw
by velopapa | 2007-03-15 09:49 | what's up
←menu