人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やるの100

え~


あ~


う~


結局、100回目も愚痴orz



改定関連:傷病名

明日から施行の病名は明日でないとマスターに収載されないらしい・・・・・何故!?

やるの100_e0062855_1947596.gif


えぇ!?号外!!??
最下行に掲げられた「次回更新時期」を覚えておかないといけないのか!?
ちなみに電子カルテって電子でできているわけではないので、自然と病名が増える訳では無いんですよ>世の方々
電線を通って、LANを通って、自由にできる訳ではないんですよ
それこそ、そのうちに厚生労働省(&外郭団体)が自前で配信システムでも構築するれば、それもありっちゃぁアリ☆


憂鬱ですね、色々と
本当に
ムカつくような
残念なような
分かってないような
イケてないような


でも、今度、出世(?)&昇給するらしいし、それを見てからまた、考えようw
幅が少なかったら、暴動でも起こそうかしらww





で、結局、この間の話で厚生労働省コードでは
 薬効
 成分
 剤形
までが統一されているのでこの桁数を見比べれば、後発品の有無が分かると言うことです
その桁数の範囲が同一である薬剤を検索し、かつ、その薬剤が後発品であることのフラグがついている場合、先発品に対する後発品という形で見分けがつきます
それを利用した検索機能が付いているわけです>レセコンなど
ジェネリック機能ってこんな感じのものです(タネ明かしww)

表立って論じられることが無いのは、みんな周知だからかもしれないけれど、システムエンジニアなど以外にはあまり関係の無い話かもしれません>そのロジックは

必要なものはこれ>診療報酬情報提供サービス






で、最後にもひとつネタ

セクシーなFW(w
こんなニュースw

やるの100_e0062855_2015359.jpg

元彼女の某元モデルが写真集を出した影響か!?


2:2は惜しかったねぇ・・・・・でも、まぁ満足(^-^)




これからも『やりたいようにやる』をよろしくどうぞm(__)m
by velopapa | 2006-05-31 20:03 | what's up
←menu