人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やるの076

4/1のネタはともかく、法改正施行されました

「うちは先発品しか使わない」とか言う医療機関があります
別に構わないと思います
「うちは後発品を推奨するんだ」と言うところもあります
それはどうもです

でも後発品への変更を可能と意思表示したからといって、最後に決めるのは患者さんなんですよね
それなのに一方的に押し付けているように感じる点でやはり歪みを感じるこの法律
PSE法並みの駄法にならないよう、くれぐれも祈ります


薬の話で面白かった問い合わせ
ベシル酸アムロジピン

ノルバスク錠には後発品が有るのに出てこないじゃないか!?


え・・・・・・・!?
アムロジンのことですか??
確かにアムロジンは42.7円で若干お安いですけど・・・・・
それでも本当にプロの〇師さんですか!?

(なんか、最近、どんどんと医療情報から薬にシフトしてる!?ww>ここ)
by velopapa | 2006-04-03 21:56 | what's up
←menu