タグ:PhotoCinema ( 3 ) タグの人気記事

いやぁ、最近ネタが無いです・・・・・
やはり仕事をしていないと、こうなるんでしょうか(^^;
ジェネリックサイトのアイデアを売り込んでみたのですが、なかなか食指を伸ばしてくれる企業は無いです(T^T)
自分でやるにはお金が無さ過ぎるし・・・・orz




そんなニート生活なのに、我が家の相方は何故か、ガジェットを買ってきます
半年前にEeePC401を購入したのに、こないだ受け取った荷物が何と、DELLのPCでした・・・・


e0062855_10833100.jpg



24インチワイドモニタ+Core2Duoのマシンで地デジチューナーを付けて大好きなフィギュアスケートを録画したいらしいです
ちなみに7月末には愛知万博記念公園まで行き、浅田姉妹さんの演技も見てきました(お付き合い)
あまり興味は無いのですが、浅田姉妹のお姉さんの美しさにはホォっとなりました(*^-^*)


それはともかく、地デジチューナーも購入して取り付け(指導しながら相方自身でw)たところ、グラボのスペックが合わず、ノイジーになってしまいました
チューナーのサイトを見ると、GeForce8400以上対応とのこと
購入したPCは8300が内臓・・・・・
翌日、帰ってくると地デジはノイズも無く、キレイに映ってます
おや?と思うと、PCの横に箱が一つ・・・・GeForce8400・・・・えぇっ!?


そうです・・・・・我が家最大のガジェターは相方です
取り付けは前日に指導したおかげで、自分でできたそうです
ところてん式と申しましょうか、おかげ様で自分のPCに懸案だったグラボが搭載されましたw
エクスペリエンスの数値も上がり、快適ですww
ただ、支払いについては不明です・・・・・どこかに隠し金山でもあるんでしょうか(^^;


nVidia GeForce6150(on Board) 128MB → GeForce8300 GS(AGP) 128MB
e0062855_10283087.jpg





9月から働く予定ですが、お金が貯まったらぜひ、これを購入して遊びたいと思います
※どうもExciteのアナウンスを見ると、ようつべの動画が貼れるみたいなんで試してみます
 自社の動画サイトは(また)、立ち消えにするんでしょうね・・・・
ぜひ、KAOSSILATORを購入してPhotoCinema用の曲を作ってみたいです☆


KORG KAOSSILATOR

[PR]
by velopapa | 2008-08-27 10:34 | what's up
BiND for WebLiFE*が発売されるそうです

iDのバージョンアップではなく、別アプリらしいですね
ある程度の使い方が分かれば、コンテンツ自身は無限に持つ自分なので色々とできそうです・・・・・・ってw

iDのサイトって特徴的過ぎて自分で作る興味を持てなかったんですが、BiNDだともうちょっと好きにできそうです
Ajaxが使われる点も興味深いです
できれば、自分の会社用に欲しいなぁ・・・・・と



そう言えば、PhotoCinemaで焼肉ムービー作ってみましたw
e0062855_1342071.jpg

[PR]
by velopapa | 2007-07-30 13:04 | what's up
3連休でした
束の間の休息でした

今後の色々を考えるにあたって、ビックカメラ名古屋駅西店に行ってきました!
本当はヨドバシ好きなんですが、大阪まで行かないと無いので、ビックで我慢ですw


で、買ってきました
数年間欲しかったソフト・・・・・PhotoCinema
e0062855_2133267.jpg

でも、この数年でフリーでも良いのが出ましたねぇ
悩んだのですが、結局買いました
早速色々と遊びました!!

その結果はまた今度!


こう言う操作感の電子カルテとか、医療情報系のソフトも面白いかも
でも遊んじゃうので使えないかw
何か、面白い利用方法が無いかなぁ・・・・・
[PR]
by velopapa | 2007-07-17 21:03 | what's up
←menu