最近の愛読書
寝ても覚めても離れられない


今更、薬剤師になる訳でもないし、受験するわけでもない
処方システムに不満があり、その検証中
この本とWebサイトでアレコレ実験

うちのも悪くは無いけれど、ちょっと不満がある
したがってオリジナルマニファクチュアラに問い合わせ
悪くは無いけど親切心に欠ける
まさに「データベース」
データベースは使う側のカスタマイズによって始めて「イケてる」ものになるのは判るけど、通り一遍等の返事しか来ないのでは、会社もデータベースも固め!?

使う側が使い易いシステムを作るためのノウハウを売る気が無いんやったら、うちと取引しているなんて公的にアナウンスすんな、アホ(ネィティブな関西地方の言葉)

と言うニュアンス(あくまでもニュアンス)で言ったら、平身低頭で「何とかします」と・・・・・・
それならば最初からそうできるのではないのか!?
でも、データベースなんてそんなものかぁ・・・・・
幾つかのライバル会社情報を収集してみたが、うちより全然できてない
要求する方も無いものねだりが多すぎる

完成品が日の目を見るのは来月
さぁ、お楽しみ
社内的には好評中
旧品と比べてデザインも良好
やはり、物理デザインまで時分が踏み込まないとダメなのか・・・・・
と思うと新たな闘志がw
[PR]
# by velopapa | 2005-09-07 09:36 | what's up
まだ、買ってないけど早く買いたい雑誌
もう既に20年近くの愛読書
読まなかったことが無いくらいに好き

好きなのかぁw
もうちょっと他のものを好きにならなww

特集として好きなのは
 昔:大きな医療機器
 ちょいと前:心臓関連アレコレ
 今:電子カルテ

e0062855_14113114.jpg

雑誌名はこの通り
医療情報系の雑誌は意外と少なく、特集を組んでいる雑誌全ては元々が放射線系の雑誌
機器類に詳しいものから、臨床診断に即したものまで・・・・・外から見れば同じかもしれないけど中から見ると全く別物
だから、それぞれアプローチの方法が異なる
これには「付いてるコンサルの違い」も大きく左右している
少なくとも某紙についてるコンサルはダメだなぁ・・・・・
あそこと取り引き無いから良いけど、あの雑誌社は可愛そう・・・・・

今後10年以上はまだまだ発展可能なこの情報業界で生き残るのは誰か!?
そして自分は独立してやっていけるのか!?
独立するのか!?

独立しても成功しないと移住はできそうにありません
今は、ただ、ひたすらに・・・・・働きましょう(T^T)
[PR]
# by velopapa | 2005-09-06 14:23 | what's up
本体ブログ
やりたいようにやってる(リンク無し)


最近見たDVDシリーズ
世界のCMフェスティバル 1~4
e0062855_14542191.jpg

思い切り笑いました
好きなのは
 NIKE : 超かっちょいいよ
 BUD : わだー
 イタリー系 : 超セクシー
中国系は中だるみ
こうしてみると世界には毒づいたCMが沢山w

次は2002に挑戦
[PR]
# by velopapa | 2005-08-31 14:58 | what's up
←menu