夢の電子カルテことDolphin・・・・・最近、とんと名前を聞きませんでしたね
Seegaia Meeting関連の記事も古い物が多くて・・・・・発祥の地、熊本では優勢だったんでしょうか?

そんなDolphinに関連した記事を発見

iPad対応 電子カルテ・画像診断システム


e0062855_981210.jpg



SaaSでの提供と言う点よりも、iPad、iPhoneでも使用可能と言う点に「飛びつく」方はきっと居ると思いますが・・・・・さぁ、いつまで続く事やら??
今更クリニック向けにそんなの出しても・・・・・世界(業界)を変えるパワーは無いのではないかと思いますが、いかがでしょうか????
[PR]
# by velopapa | 2010-07-28 09:08 | what's up
昨日からがモダンホスピタルショウ始まりましたね
うちの会社も出展してます
(自分は諸事情により行きませんが・・・)
んでも、気になってます☆



しかし、それよりも気になるのが・・・・・こちら2つ
ワイヤレスジャパン
東京おもちゃショー


ハッキリ言って、こっちの2つに行きたいw


で、変形したところも見てみたいww

e0062855_15263384.jpg

[PR]
# by velopapa | 2010-07-15 15:26 | what's up
うつぶせで寝るのが好きなので欲しいですw

e0062855_1250987.jpg


今、眠いので特に欲しい・・・・



pillowtie
[PR]
# by velopapa | 2010-07-09 12:51 | what's up
仮面ライダー+Exilim


1号から数えて40年になろうとしています・・・・
ただ、自分的には1号カメラよりディケイド辺りでやって欲しい>この企画
シャッター押すと「カメンライド☆」とか言ってくれれば、それだけで嬉しいw
e0062855_12315376.jpg

[PR]
# by velopapa | 2010-06-30 12:32 | what's up
かなり凄くショックです・・・・

「RADIO―i」赤字拡大で終了へ 東海唯一の外国語FM局

外国語FMラジオ放送局の愛知国際放送(名古屋市)は15日、今年9月末で放送を終了すると発表した。累積赤字が膨らみ、事業継続が困難となったため。今後、放送局の免許を返納する手続きに入り、年内にも会社を清算する方針。東海総合通信局によると、規模の小さなコミュニティーFMを除くテレビ、ラジオ局の廃止は全国初という。
 同社は東海地方唯一の外国語を主体としたFMラジオ放送局として2000年4月から放送開始。「RADIO-i(レディオ・アイ)」の愛称で、愛知、岐阜、三重県、静岡県西部で事業を行ってきた。
 しかし、当初から広告収入が不振で、開局以来純損失が続いた。広告収入の低迷から脱することができず、10年3月期には累積赤字が28億8000万円に達していた。
 同社は「ラジオ広告市場は縮小傾向が続いており、今後も収益改善は見込めないと判断した」と説明している。
 同社は医薬品製造などを手掛ける興和(名古屋市)の子会社。出向者を除いた社員9人は解雇となる見通し。
◆在名ラジオ各局に衝撃
 RADIO-i放送終了の一報を受け、関係者からは驚きの声が相次いだ。同局でレギュラー番組を持つ佐野瑛厘(えり)さんは「ショックです。この世界で働く身としては今後、ラジオ業界がどうなってしまうのか不安」と危機感を募らせた。
 在名のラジオ局にも衝撃が走った。ZIP-FMの担当者は「前から厳しい状況と聞いていたが、免許返上という事態はありえないと思っていたので驚いた。名古屋のラジオ局5局が一緒になって、ラジオの魅力を伝えてきたので、その仲間がなくなるのは本当に残念」と惜しんだ。FM AICHIの武藤久夫編成事業部長は「防災や生活情報の発信の担い手がなくなることは誠に残念」。東海ラジオの担当者は「ラジオ業界はテレビや通信分野のデジタルの変革により、非常に厳しい環境にある。当社としてもラジオ全体の活性化のために全社一丸で臨みたい」と述べた。
 一方、ポルトガル語での放送もあったRADIO-iは、ブラジル人にとっても母国語で情報を得る上で貴重だった。愛知県小牧市の日系ブラジル人3世、大島ユミさん(39)は「何とか続けてほしかったけど」と話した。


毎朝毎晩の通勤時と深夜帯のJAZZプログラムとか欠かさず聴いてるのに・・・・
いや、ホンマにショックです・・・・
年初からの改編で何か様子が変だと思ってたら・・・・
大好きなのに、あぁ・・・・(;_;)
[PR]
# by velopapa | 2010-06-16 15:02 | what's up
そんなに売り物有ったかな?>パナ

パナソニック、ヘルスケア事業の売上高3倍に 15年度計画


って思ったら、なるほど・・・・
連結子会社の三洋分でしたかw

パナソニックは1日、医療機器などのヘルスケア事業の売上高を2015年度に09年度の約3倍の4500億円以上に高める計画を発表した。内視鏡手術向けのモニターなど新製品を投入するほか、補聴器などの海外展開を強化。ヘルスケア事業を新しい収益の柱に育てる狙いだ。

 ヘルスケア事業は子会社のパナソニック四国エレクトロニクス(愛媛県東温市)とパナソニック電工、三洋電機で手掛ける。

 パナソニック四国は今月から手術用モニターを日米で発売し、現在1%以下の補聴器の世界シェアを18年度には10%に高める。10月1日に社名を「パナソニックヘルスケア」に変更、09年度で5割強だったヘルスケア事業の比率を12年度には9割に高める。

 ほかにもパナソニック四国の手掛ける画像診断データと三洋の電子カルテ事業を組み合わせるなどグループ間連携も強化する。パナソニック電工も歯の治療用のセラミック材料などを拡販し、グループ全体で09年度で約1400億円だったヘルスケア事業の売上高を12年度に2000億円、15年度に4500億円以上に高める計画だ。

 パナソニックは先月発表した新中期計画で、ヘルスケア事業をLED(発光ダイオード)照明やセキュリティー事業と並ぶ次代の柱の事業と位置付けた。3事業で15年度に1兆円の売り上げを確保する目標を掲げており、ヘルスケア事業はその半分を占める戦略分野になる。



そう言えば、パナソニック四国はパナソニックヘルスケアになるんですね
PACSやってるのはパナソニックメディカルソリューションズで・・・・ややこしや☆
昔、松下記念病院のXTVはカメラの部分だけ松下製でした・・・・
いよいよパナが長年参入しなかった本格医療機器の世界で活躍するんでしょうか?
そのうち、エックス線機器に参入したりしてw!?
[PR]
# by velopapa | 2010-06-07 17:19 | what's up
ちょっと更新ネタが無くて・・・・
でも、毎回アクセスする度にテルマエ・ロマエが出てくるんでちょっと恥ずかしくなりましたw

と言う訳でコネタ
こないだ出張した先で見つけたもの・・・・・

e0062855_18594511.jpg


密航禁止w
[PR]
# by velopapa | 2010-05-25 19:00 | what's up
これ、はまりました
超オススメです

第1話を見て転げまわるくらいに笑い、相方に見せたらそのまま取られました・・・・・orz

e0062855_12515688.jpg


テルマエ・ロマエ・・・・新しくて下らないw

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

ヤマザキマリ / エンターブレイン

スコア:


[PR]
# by velopapa | 2010-05-12 12:53 | what's up
尼崎市のメタボ健診で表記ミス、361人「重症」--謝罪へ

尼崎市は30日、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)対策として実施している特定健診(メタボ健診)の健診結果361人分を、より重症に表記したミスがあったと発表した。うち276人には、既に郵送で通知した後だったため、1日までに全員に電話で謝罪する。

 誤りがあったのは2月下旬から4月上旬の間、特定健診(40~74歳)や生活習慣病予防健診(16~39歳)を受けた市民の一部。尿検査の結果について、ほぼ正常(+-)を要精密検査(++)に、また所見あり(+)を要治療(+++)に、2段階重症に表記していた。

 原因は、市がデータ化を委託している財団法人「ハーティ21」が今年2月、システム変更した際、プログラミングを誤ったためだという。検査結果を受けて、既に医療機関を受診している人もいるが、医療費は全額を財団法人が負担する。



まぁ、あってはならない事ですが・・・・・まだ、健診で良かったですね・・・・・
どれくらい不安を覚えたんでしょうね?>受診者
んでも生活習慣病健診って事は、ほとんど協会けんぽってこと?
[PR]
# by velopapa | 2010-05-08 11:06 | what's up
赤坂プリンスホテル、2011年3月末の閉館決定


去年、9月の学会の会場だったんですよねぇ・・・・
赤プリと言えばバブルの頃、憧れの地だったんですよねぇw
うわぁ、なんかショック・・・・

新館は確実に取り壊しなんでしょうけど、旧館は歴史財産で残して欲しいと思います

e0062855_21192441.jpg


e0062855_21193732.jpg


昨年、生まれて初めて天皇陛下と皇后陛下のお姿を拝見したのが赤プリでした
SPがダダダと来て「こっから先は入らないでぇ」と言われながら待つこと10数分・・・・
ほんの10数メートル先に・・・・・いやぁ、かなり感動しました☆
おまけに手を振ったら振り返して貰えたし・・・・w

それにしても、一度は泊ってみたかったですねぇ・・・・





そういえば、その日
有名人見ました>赤プリで

この人
[PR]
# by velopapa | 2010-04-28 21:21 | what's up
←menu