今更・・・・非常に今更ですがiPhoneを購入しました
もちろん、iPhone4です
感想は・・・・オモロイ!
手に良くなじんでます☆

ちなみに毎休日ごとにジャケットを見ては買い・・・・毎日着替えてますw
ゲームとかアプリとか、まだまだほんのちょっと入れただけです
(Androidではワンセグ付きも出るとかでちょっと羨ましい感もありますが・・・・orz)

底が見えないくらいに奥が深くて楽しいので、当分飽きる事も無く使い倒します!!

e0062855_10341094.jpg

[PR]
# by velopapa | 2010-11-08 10:34 | what's up
あかん・・・・朝から大笑いw

USB80口って・・・・逆に使い道が想像できません(^^;
むしろ、笑いネタにしかならない・・・・・
基盤の後、パターンはまさか剥き出し!?

何にしてもさすがサンコーレアモノショップです☆
80ポートUSBチャージャーボード
e0062855_8575038.jpg

[PR]
# by velopapa | 2010-10-26 08:58 | what's up
こだわり抜いたiida最新モデル、半透明ケータイ「X-RAY」と「G9」の後継となる「G11」レビュー

ぜひ、このX-rayをX-rayで撮影していただきたいですw>miyaseiさん


[PR]
# by velopapa | 2010-10-19 08:20 | what's up
医療ITは“院内を横断する架け橋”になっているか?


この記事、よくよく見るとFileMakerの宣伝のような・・・・(苦笑)
確かにYahgeeのようなシステムでは実現できてるものの、高価ですしね
分かります
MSもSharePointで似たような事をしようとしてるし、そもそも手元で全てのデータが相関関係を持って見られればそれはクラウドでしょうしね


しかし、まぁ、データ群を横に串刺しできないと、情報関連の方々は様々な要求に対応し切れないですもんね
某医療機関でも「あんたんとこはSQLやし、うちはOracleで各システム繋げてるからイマイチ・・・・」みたいに言われましたし
でも、まぁ、串刺しを必要とするDr若しくは電算管理者がカスタマイズすればいいじゃないですかw?
難癖ですわ、まったく(^^;
医療じゃないし(診療報酬外と言う意味で)、コチラが用意する内容で納得してくださいよ・・・・ご予算も無いわけですし・・・・・と、久々に愚痴でした
[PR]
# by velopapa | 2010-10-11 18:58 | what's up
2日経って、ようやくこの話題を出す気になりました


自分の大好きだったFM局「RADIO-i」が停波(閉局)しました。
出資者の引き上げ、親会社の中途での断念など腹立たしい事もありましたが・・・・

それよりも、上質な音楽と話題、そして多言語での様々な放送が面白かったです
特に浜松市をエリアにし、ポルトガル系言語の方も楽しめるようになってました
ただ、年々、多言語色は薄れて、R35指定の音楽局っぽくなってましたが・・・・
それでも、コンテンツは素晴らしかったです

そんなFM局が赤字30億を抱えた親会社の事情からも停波・・・・未だに信じられません
自分のカーステもラジカセもいつも79.5MHzだったので・・・今の波音(砂嵐)は耐え難いものがあります



と言っても、戻ってくるわけでもないし・・・・
そんな停波の日、最終放送を録画録音したので聞いて下さい・・・・


[PR]
# by velopapa | 2010-10-02 21:14 | what's up
ご存じですか?>テルマエ・ロマエ
最新刊の第2巻が昨日発売になってました
早速、爆笑しながら読みきりましたw

e0062855_9533.jpg


ヤマザキマリさん・・・プロフィールを見たら同い年・・・・
我が家の相方と似たマインドをお持ちだと思ってたら・・・・w
相方はテルマエ・ロマエのヤマザキマリさんとは露知らず、ずっと愛読してたそうですw>ブログ

頻繁な更新ではありませんでした(orz)が、ブログも注目に入れておきました☆
[PR]
# by velopapa | 2010-09-26 09:10 | what's up
我が家、犬くんの写真が多いんですが・・・・どうしても黒ラブなので本体には露光不足、背景は露光過度で撮影が大変です
そこでHDR撮影に挑戦したいのですが、カメラが対応していません
同時に3枚、露光をずらして撮影してPhotoshopで加工と言う手もありますが、被写体が食いしん坊・・・いえ、動きが速すぎて無理です

と思ってたら、iPhone4にはHDR撮影モードがあるんですね!
Wiredの紹介記事ではイマイチなのが多いので心配ですけどもねorz

ちなみにこちらの写真はエセHDR
座布団の上で気持よさそうに寝てる娘を撮影いたしました☆

暗い部分のレベルを強制的に上げて、白い部分を残して、おまけにガラスに写りこんだイメージを明るくして、普通に撮影してたらありえない写真にしてみましたw
本当に、動かない(動きの鈍い)被写体ならなんとでも加工できるんですけどねぇ・・・・・

e0062855_21582144.jpg

[PR]
# by velopapa | 2010-09-12 21:59 | what's up
先週放送のタモリ倶楽部で九段下ビルの特集やってましたぁ
(メ~テレなんで多少、週が違います)
で、びっくり!
大西信之さんが住んでる!!
って思ったら、こちらでも紹介されてました☆


いやぁ、ビックリしました!
我が家、大西さんのリトグラフ、1枚だけございます☆
NYの風情が感じられて、大好きな1枚です☆☆

e0062855_22464049.jpg


ちょっと自分の知ってるアーティストさんが出てて、嬉しくなりました(^o^)/
[PR]
# by velopapa | 2010-08-23 22:48 | what's up
ふと思いついて作ってみた、ターミナルサービスのイメージアイコン
実物はPNGなんでもっとキレイです☆
ご入用の方、仰って下さい・・・・・って、そんな人は居ないと思いますw



e0062855_12352716.jpg




あぁ、今週も休日出勤で事務処理、なう・・・・・(__;
[PR]
# by velopapa | 2010-08-14 12:36 | what's up
久々にPhotocinemaのおはなし




フォトシネマ・アワード2010が開催されてました
申し込み数700ちょっとって・・・そんだけの人しか買ってないの?って思いますね・・・・
あれだけ、みなさん残業して開発したそうなのに(^^;
確かにLIFE3は他社ソフトとの性能差というか機能差が薄れて使いにくい面が目立つのでLIFE2ほどの驚きは無いですね・・・・
あと、異様に動作が遅いのと、作る手順が多いのでサクサクできずに面倒なのと、どのスタイルも案外似てて作る動画が全部同じ見えたり・・・・自分もLIFE2の頃よりは使う回数が減って他社ソフトを使うことも多くなりました・・・orz
おまけに使いたくなければ使わなくてもいいよとでも言わんばかりの発売元の姿勢に諦めたり・・・・・と言う自分も参加賞のフォトスタイル目当てで登録したものの・・・・上のような事を思ってるからか結果はご想像通りに無残でした(苦笑


でもまぁ、参加賞のスタイルで動画を作成しました☆




Exciteではワイド動画は横が切れるので、ようつべで御覧ください


次回製品はもうちょっと、初心者にも使いやすくて、かつ、マニアックな動きもできるといですね!
[PR]
# by velopapa | 2010-08-08 13:03 | what's up
←menu