<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日発表のこちらのニュース

iPadでMR営業支援 いいじゃんネット・CSK

 IT(情報技術)ベンチャーのいいじゃんネット(東京都千代田区)と情報サービス大手のCSKは、米アップル製の多機能携帯情報端末「iPad(アイパッド)」を使った医療情報担当者(MR)向け業務支援サービスを開発した。

 社外から営業関連の各種情報の参照や社内メールなどを利用できる。大塚製薬(東京都千代田区)に今月から提供している。

 同サービスは、いいじゃんネットが手がける情報サービスで安全性を確保して社内のメールやスケジュール機能を利用できる「CACHATTO(カチャット)」と、CSKがMR用に提供し外勤先で各種営業情報や社内情報を携帯電話などで参照できる「MR2GO(エムアール・ツー・ゴー)」を組み合わせた。

 大塚製薬は、MRの営業活動の質とスピードの向上を狙って、今年7月にiPad1300台を導入した。一方、携帯電話などにデータを残さず、外部から社内のメールやスケジュール機能を携帯などで安全に利用できるカチャットに着目。いいじゃんネットは、販売実績情報や顧客別活動履歴などが参照できるCSKのサービスを加えることで、iPadを使ってMRの提案力強化につながるとして、新サービスを開発した。



でも、今、日本で一番iPadを使いこなしているのはこの方に違い有りません

眞鍋政義

データを見たりe0062855_9144839.jpg
驚いたり
e0062855_9151436.jpg

拡声器にしたりe0062855_9154762.jpg

日本女子バレー大躍進にはiPadが欠かせないみたいですw
[PR]
by velopapa | 2010-11-23 09:16 | what's up
今更・・・・非常に今更ですがiPhoneを購入しました
もちろん、iPhone4です
感想は・・・・オモロイ!
手に良くなじんでます☆

ちなみに毎休日ごとにジャケットを見ては買い・・・・毎日着替えてますw
ゲームとかアプリとか、まだまだほんのちょっと入れただけです
(Androidではワンセグ付きも出るとかでちょっと羨ましい感もありますが・・・・orz)

底が見えないくらいに奥が深くて楽しいので、当分飽きる事も無く使い倒します!!

e0062855_10341094.jpg

[PR]
by velopapa | 2010-11-08 10:34 | what's up
←menu