<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ご存じですか?>テルマエ・ロマエ
最新刊の第2巻が昨日発売になってました
早速、爆笑しながら読みきりましたw

e0062855_9533.jpg


ヤマザキマリさん・・・プロフィールを見たら同い年・・・・
我が家の相方と似たマインドをお持ちだと思ってたら・・・・w
相方はテルマエ・ロマエのヤマザキマリさんとは露知らず、ずっと愛読してたそうですw>ブログ

頻繁な更新ではありませんでした(orz)が、ブログも注目に入れておきました☆
[PR]
by velopapa | 2010-09-26 09:10 | what's up
我が家、犬くんの写真が多いんですが・・・・どうしても黒ラブなので本体には露光不足、背景は露光過度で撮影が大変です
そこでHDR撮影に挑戦したいのですが、カメラが対応していません
同時に3枚、露光をずらして撮影してPhotoshopで加工と言う手もありますが、被写体が食いしん坊・・・いえ、動きが速すぎて無理です

と思ってたら、iPhone4にはHDR撮影モードがあるんですね!
Wiredの紹介記事ではイマイチなのが多いので心配ですけどもねorz

ちなみにこちらの写真はエセHDR
座布団の上で気持よさそうに寝てる娘を撮影いたしました☆

暗い部分のレベルを強制的に上げて、白い部分を残して、おまけにガラスに写りこんだイメージを明るくして、普通に撮影してたらありえない写真にしてみましたw
本当に、動かない(動きの鈍い)被写体ならなんとでも加工できるんですけどねぇ・・・・・

e0062855_21582144.jpg

[PR]
by velopapa | 2010-09-12 21:59 | what's up
←menu