<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いつかは出ると思ってました
つうか、提起したものの、中小企業で踏み込むには時期尚早ってことと、「遊びでしょ?」みたいな感覚で見送られたんですけどね・・・・・(怒

もう、特定保健指導においてはこれ以上の凄いものはできないですよね・・・・・
ウチも考え直さないと(汗



任天堂、Wiiで特定保健指導支援システム開発
2009.1.27 22:46
このニュースのトピックス:家電
 任天堂は27日、据え置き型ゲーム機、Wii(ウィー)の専用ソフト、WiiFitを利用して、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)予防の保健指導を医療機関などから受けられる「Wii Fitからだチェックチャンネル」を開発したと発表した。
 WiiFitで体重やBMI(体格指数)などを測定。測定したデータをWiiのネット機能を通じて健康保険組合などに送り、担当者から改善指導を受けられる仕組み。健康保険組合側は、専用のコンピューターシステムを設置することで、利用者とのやりとりが可能になる。
 医療機関側が設置するコンピューターシステムは、パナソニックメディカルソリューションズ、NEC、日立製作所の3社がそれぞれ独自に開発。今年4月から発売する。



MSNニュース
[PR]
by velopapa | 2009-01-28 08:28 | what's up
Mac初代CM





いやぁ・・・・凄いですねぇ
1984年ですかぁ・・・・
トロンよりは後なんですね

んでも、凄い・・・・
[PR]
by velopapa | 2009-01-25 20:08 | what's up
ありえない・・・・こんな医療機関のロゴマーク・・・・





e0062855_175467.gif

なぜか、楽しそうorz





病院名は消して掲載しました・・・・
[PR]
by velopapa | 2009-01-21 17:54 | what's up
使えるツールのお話


最近、プレゼン資料を作ってるんですが
まぁ、最近に限った事でもないのですがw
XpのパソよりもVistaの方が使いやすくなったなって思います


一つは、office2007との親和性と言うか、Xpで使うときよりも作業が早い
あと、画面の色と言うかデザインと言うか、Vistaで見た方が資料の見た目が良い



で、もう一つが本題のツール

Snipping Tool


ブラウジングしながら必要な情報の切り貼りや、XLSシートからの部分貼り付け、仕事でマニュアル作成などちょっとしたデスクトップ画像の切り取りにすんごい便利
もちろん、クイック起動に埋めてます☆
あと、写真画像の切り取りにも面白いし、ちょっとペン書きなんかもできたり、用途は広いです
Photoshop、PowerPointとの組み合わせがナイスですね☆




さてと・・・・資料でも作りましょうかw!?
e0062855_104513.jpg

[PR]
by velopapa | 2009-01-17 10:45 | what's up
VAIOの「革命的」新製品

miya_seiさんちでは、「いま一つ・・・・」みたいなコメントを書いちゃいましたが、その他の写真見るとカッコEです!
C1当時のワクワク感を思い出しました☆
でも、Op付けてくと普通のノート並に高価格でした(^^;
まぁ、NetBookを出したわけじゃないってのは確かみたいですね・・・・・



[PR]
by velopapa | 2009-01-09 09:19 | what's up
Macworld Conference&Expo San Francisco 2009
最新の展示物らしいですね

















こんなMac・・・使いにくそう・・・w


元動画


Appleの新型ノートPCはキーボードレスか?




GIGAZINE
[PR]
by velopapa | 2009-01-06 17:08 | what's up
あけましておめでとうございます(今更)


今年はぜひ、この本を読んで実践したいと思います。
つか、します>実践



e0062855_13391867.jpg




がんがれ・・・・自分・・・・
[PR]
by velopapa | 2009-01-05 13:39 | what's up
←menu