<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

確かにこれはいいですね
iPhone欲しくなりますw


猫・犬のベストショット率をあげてくれるiPhoneアプリ「猫カメラ」「犬カメラ」(動画あり)


普通のカメラにも欲しい機能です
ただ・・・・そのうちに反応しなくなるかもですorz


ギズモード
http://www.gizmodo.jp/

[PR]
by velopapa | 2008-10-31 08:21 | what's up
家のデータ保存用HDDがお亡くなりになりました・・・・
それも2台、相次いで・・・・(;_;)
困りました・・・・・

10年以上前のデータ(特に以前飼ってた猫の写真)が救えないか・・・
泣きたくなります
復旧サービスに出すことも考えたいのですが、ちょっとヤバ目の動画とかも一緒に入っているので、そのまま依頼することは難しいし・・・・・
2週間、手をつけられなかったので今週末はかかりきりになりそうです・・・・・

・・・の多さで心境が分かるかと思います(苦笑



ところでビックリな報告が出てますね


「一瞬で無線LANのWEPを解読する方法」発見に総務省が注意を喚起
CNET JAPAN

ひとまずステルスに設定しておくのは必須のようです
一応、我が家もステルス設定はしてますがWEPキーなんで危険性を感じます
こう言った報告があると、電子カルテなどでの無線LAN使用にはブレーキがかかりそうですね
[PR]
by velopapa | 2008-10-24 09:02 | what's up
シスアド試験、受けてきました
場所は愛知学院大学
結果は・・・・手ごたえはあったんですが・・・・まだ、分かりませんw
でも、これでようやく時間の余裕ができました
やはり、この年齢になって勉強するのは大変だと改めて実感・・・・orz


で、今週からはちょっと本格的に仕事を・・・・
まず、チラシも作らないとです・・・・
んで、買いました


e0062855_5303542.jpg



EPS出力するのに、イラレなんて不要ですw>自分程度の腕では・・・・
PaintGrafic2Pack

[PR]
by velopapa | 2008-10-20 05:31 | what's up
e0062855_2042451.jpg



行ってきました!>遠隔医療学会
シンポジウムで特定健診ネタが多くあったんで、ちょっと関係無いかと思いつつ聴講してきました
これは!ってネタは正直少なかったです
特定保健指導におけるメールの可用性が話題になってましたが、自分もちょっと難しいだろうなと思ってます
ただ、今後、医療費抑制の社会の中で最新のテクノロジーを使った取り組みが増えていく中で、様々な可用性を検討するのは重要なことだと改めて感じました☆


場所は岐阜の長良川国際会議場
長良川スタジアムのそば
ようするに、幼少のみぎりから住み慣れた所ですw


e0062855_20434165.jpg



まぁ、多少、勘違いな発表もありましたが・・・・総じて人は少なかったですw
ちなみに市民シンポジウムには知事と、夕張の先生と、Dr.コトーの作者が来てました
この作者の人も会場近所の出身の人です
岐阜出身なのに離島の話・・・・・!?


e0062855_20455649.jpg



e0062855_2046295.jpg



まぁ、ランチョンの弁当が美味しくてよかったですw
2日とも違う弁当だったんで、ほっとしましたww


e0062855_20475384.jpg



e0062855_20482188.jpg






そう言えば、自分の見た中では1件だけ、i-Podネタがありました
残念ながら実験時点でiPhoneが発売されておらず、iPodTouchを使用されてました
災害時の遠隔画像診断デバイスとして、EIZOのモニタやLet'sNoteなどと画質比較してどうかと言うスタディでなかなかの結果が出ていました


ちなみにこちらの先生です
3年ぶりにお会いして、名刺いただけました
ありがとうございましたorz
自分が見た中でMacAirを使用されてたのはこちらの先生だけでしたw


あと、こちらの先生もお会いできて、1時間ほどお話する機会をいただけました
ありがとうございました
ちょっと毛色の違う企業に居りますが、何かとやりますんでよろしくどうぞです☆










追伸
エレベーターがシンド○ー社製で怖かったです(_;


e0062855_20574361.jpg

[PR]
by velopapa | 2008-10-13 21:00 | what's up
そろそろ更新の頃ですね>GeSeCh

まずはマスタ変更
これは必須です

次にこれ「効能効果、用法用量等に違いのある後発医薬品リスト」
最近、ネットも制限が多くてあんましできていない間にこんな情報が・・・・・
これは掲載したいですねぇ
でも、手打ちマスタになるんで信頼性が(^^;


日本ジェネリック製薬協会サイトです
[PR]
by velopapa | 2008-10-09 20:40 | what's up
e0062855_1835452.jpg






いまさら・・・・本当にいまさらですが、初級シスアドの試験を受ける事にしました・・・・・






ですが・・・・・・






8年前に受けとけば良かった・・・・・と思うくらいに勉強がはかどらなくて困ってます
記憶力が悪くなってます・・・・好きな事ならいくらでも覚えられたの伊・・・・
最近、何か思い出すのも大変になりつつあって・・・・はぁ(T^T)
でも、あと2週間、何とか頑張ってみたいと思います!!





試験会場が遠いのがヤダなぁ・・・・岐阜にしておけばよかったorz
[PR]
by velopapa | 2008-10-05 18:51 | what's up
頭に刃渡り約13センチのナイフを刺された少年が奇跡的に生還


怖いです・・・・・






[PR]
by velopapa | 2008-10-01 17:56 | what's up
←menu