<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




BiND for WebLiFE* 2 の優待案内がDigitalStageから届きました

カッコEですね☆
面白そうですね☆





ウチにはWebサイト作成ソフトが2種類あります

10年以上前からベッタリはホームページビルダー
今は12になってJustSystemからの発売になってますね

あと、我が家のガジェッターが何故か買ってきたホームページZero
テンプレートに面白みが無くてイマイチです

今後、個人的に欲しいのはTSUMIKI
コンセプトはBindに近いのでしょうか


でも、どれも殆ど使いませんし、今後の用途も・・・・
最近はブログでアレコレできてしまうんで、アレコレする機会が無いです
やはり簡単にできてしまう分、。以前のように組み立てて作ることに喜びが無いのか、飽きたのか・・・・・
でも、やりたいことはたくさんあるんですよねぇ・・・・・
も少し、クリエイティブなマインドが戻らないと、使うことが無さそうです・・・・・





そんな訳で購入する予定はありません
でも、Bindサイトで「ユーザーの声」なるコーナーがありますので、こちらのサイトが紹介されることを楽しみにしています☆
[PR]
by velopapa | 2008-08-29 20:00 | what's up
いやぁ、最近ネタが無いです・・・・・
やはり仕事をしていないと、こうなるんでしょうか(^^;
ジェネリックサイトのアイデアを売り込んでみたのですが、なかなか食指を伸ばしてくれる企業は無いです(T^T)
自分でやるにはお金が無さ過ぎるし・・・・orz




そんなニート生活なのに、我が家の相方は何故か、ガジェットを買ってきます
半年前にEeePC401を購入したのに、こないだ受け取った荷物が何と、DELLのPCでした・・・・


e0062855_10833100.jpg



24インチワイドモニタ+Core2Duoのマシンで地デジチューナーを付けて大好きなフィギュアスケートを録画したいらしいです
ちなみに7月末には愛知万博記念公園まで行き、浅田姉妹さんの演技も見てきました(お付き合い)
あまり興味は無いのですが、浅田姉妹のお姉さんの美しさにはホォっとなりました(*^-^*)


それはともかく、地デジチューナーも購入して取り付け(指導しながら相方自身でw)たところ、グラボのスペックが合わず、ノイジーになってしまいました
チューナーのサイトを見ると、GeForce8400以上対応とのこと
購入したPCは8300が内臓・・・・・
翌日、帰ってくると地デジはノイズも無く、キレイに映ってます
おや?と思うと、PCの横に箱が一つ・・・・GeForce8400・・・・えぇっ!?


そうです・・・・・我が家最大のガジェターは相方です
取り付けは前日に指導したおかげで、自分でできたそうです
ところてん式と申しましょうか、おかげ様で自分のPCに懸案だったグラボが搭載されましたw
エクスペリエンスの数値も上がり、快適ですww
ただ、支払いについては不明です・・・・・どこかに隠し金山でもあるんでしょうか(^^;


nVidia GeForce6150(on Board) 128MB → GeForce8300 GS(AGP) 128MB
e0062855_10283087.jpg





9月から働く予定ですが、お金が貯まったらぜひ、これを購入して遊びたいと思います
※どうもExciteのアナウンスを見ると、ようつべの動画が貼れるみたいなんで試してみます
 自社の動画サイトは(また)、立ち消えにするんでしょうね・・・・
ぜひ、KAOSSILATORを購入してPhotoCinema用の曲を作ってみたいです☆


KORG KAOSSILATOR

[PR]
by velopapa | 2008-08-27 10:34 | what's up
Vectorに登録されたGeSeChですが、Windows分類に登録されているので変更を申し出ました。
Macの病院分類にも追加できないかと思い同じファイルで申請しましたが、これは却下だそうです。
その代わりに分類が、

 Windows>ビジネス>医療・病院

だったものが、

 データ>ビジネス>医療・病院

に変更となりました。
Vectorのトップペジからは、ジェネリックとキーワードを入れて検索すれば、以前と同じように表示されます。
よろしくお願いいたします。


ちなみにこの休み、オリンピック三昧です☆
[PR]
by velopapa | 2008-08-14 21:22 | what's up
最近、上手くいきません・・・・・
今後の人生どうなるのか・・・・・
本当は早く自立して、こんなの作りたかったのに・・・・・


Ajaxベースのレポートを主としたPACS
キー画像+コメントはAjax風で出てくる
そこから動画の呼び出しも可能
心臓だけじゃなくてDSAにも対応


やらしてくれそうな会社に設計図も見せたけど、却下食らった・・・・・
はぁ(T^T)


この記事を「こんな時も有ったなぁ」なんて思い返せる時が来るんだろうか・・・・・
[PR]
by velopapa | 2008-08-04 09:25 | what's up
←menu