<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ガジェット買ってきました
ノートPCクーラです
アルミ台の上にPCを載せるタイプが流行りですが、ここはあえて、過去の遺物と言うか、流行でないタイプのクーラー・・・・・PCスロットタイプです


e0062855_823074.jpg


e0062855_831270.jpg


e0062855_845612.jpg




マザボの一番熱い部分からの放熱には、クーラーパッドや冷却ジェルなどがあって自分も使っていましたが、基本的には排気ができないと冷えないことを改めて悟りました
となると、PCを載せるタイプでも放熱ができなければ同じことなのかなと・・・・
で、このカード型なんですが実際に使ってみると、「冷えません」が、「熱くなりません」
ノートPCの内部で対流できているので、効率を良く感じます
大パワーで一気に冷やすタイプだと、マザボの放熱された熱は逃げ場がなく、対流もしないため部分的な温度差が大きくなり、石に悪影響ではないかと思いますがどうなんでしょうか?


ちなみに、一番熱くなるのは、Photocinemaでムービー書き出す時と、Winningpost2008で遊ぶ時です
仕事や勉強の時は、熱くなりません・・・・・w
[PR]
by velopapa | 2008-06-30 08:04 | what's up
生まれてこの方、テレビ大好き、ゲーム大好き、パソ大好きです

だからこれ、無理ですorz



<ノーテレビ・ノーゲームデー>「家庭の会話増やして」 行橋市立17小中学校、来月から毎月1回 /福岡



時間の使い方を考える契機・・・・はぁ、何も考えてません
8月中にはキチンとしないと、正月の餅どころか、ローンがぁぁぁぁぁ(T^T)
[PR]
by velopapa | 2008-06-27 21:41 | what's up
自宅で使用しているデスクトップは今年の3月に大須のツクモデンキで購入したGateway製品です
自作orXpの改造で大須を徘徊している際に得値品で見つけたものです
それもそのはず、Vistaのリファビッシュ品でした
スペックはこんな感じ

e0062855_15441875.jpg


e0062855_15501936.jpg


自分の用途には凄すぎる性能で、価格は4万円台・・・・
別にゲームするわけでもなく、サクサク動けば嬉しいだけの人間にはちょうど良い??
でも、電源投入初日、ブルースクリーンが出て、再インストールしましたw
その後は、問題も無く、十分使えてます
予備のwin2000はもう、電源さえ入れなくなりました・・・・ww

でも、このエクスペリエンスインデックスの3.0と言うのは、どれくらいの評価だと受ければいいのか分かりません
Aeroがちゃんと動く最低が3.0って話ですが、未だにAeroを使用しない上に3Dゲームもしない自分にはどんなものなのかと・・・・・w


e0062855_1555110.jpg


ちなみにパフォーマンス評価はこんな感じです
さぁ・・・・何か物足りないんでしょうか??
MSも何の意図でこの評価ツールを載せているのか・・・・XpからUGに対応するためでしょうか?
数字がいいと、どれくらいHappyになれるんでしょうか?
たとえば、馬券が当たるとか、宝くじが当たるとか、Yahoo!を買収できるとか・・・・本当ならHappyなんでしょうけど、今の自分には十分な感じです


そのうち、ReadyBoostにも触れてみたいと思います
[PR]
by velopapa | 2008-06-23 15:56 | what's up
メジャーバージョンアップだそうですね

FireFox3


トップページはこんなでしたが、自分もDLして更新しました

e0062855_1152684.gif



多分、更新に関して色々な情報があるんでしょうけど・・・・サイトにアクセスが集中しているのか、何も得られませんでした(^^;
でも、「爆速」この言葉だけで十分凄さが伝わります☆

うん、確かに爆速なような・・・・・w!?



動画貼れないので、コチラでどうぞ☆
[PR]
by velopapa | 2008-06-18 12:06 | what's up
まだ、アップされない!と愚痴ってたら昨晩、登録メールが来ました!
uuの小文字が連続しているためスパムと判断されたのではなかったようですw





Vector掲載サイト



新着ソフト一覧




ファイル(uuKanpo.zip)をダウンロードしていただき、解凍して下さい
中のファイルは、
本体
 uuKanpo.fp5
テキストファイル
 注意事項(必ず、お読み下さい)
 uuKanpo使用方法
の3ファイルとなっています



現在、番号入力はテキストボックスへ直接入力するようになっていますが、改版する際には、数字ボタンで入力できるようにしたいと思います
(本当は、この機能、付けるの忘れてただけですが・・・・orz)

e0062855_654137.gif

[PR]
by velopapa | 2008-06-12 06:05 | what's up
先週、登録申請したuuKanpoが未だにアップされません・・・・・
前回もこんなことがあったんですよねぇ
登録数が多すぎるのか、よく分かりませんがまだアップされておりません
今しばらくお待ち下さい・・・・・





誰も楽しみにしていなかったら、寂しいですねぇ・・・・・(苦笑
[PR]
by velopapa | 2008-06-10 21:42 | what's up
Macってやっぱり万能ですね
WindowsのノートPCではなかなか考え付かないようなことまでできてしまうなんて・・・・・
Airの鋭さに勝てるものは無さそうです






























MacBook Airでバースデーケーキを切る from Gizmode Japan





ちなみにパンや人体も切れるそうで・・・・・

MacBook Airでパンを切る from ドイツ
[PR]
by velopapa | 2008-06-06 10:21 | what's up
昨晩、ようやく一通りのテストを終えて、uuKanpoをVectorにアップ依頼しました
2本目のプログラムです
プログラムと言って良いのか、本当のところはよく分かりませんが、自分の考えるデザインやスタイルを発表できるって言うのは凄く面白いです
ついでに、このブログのタグに、漢方薬を追加しました☆


しかし、その反面、ニートになって4ヶ月、そろそろ危ない時期です
今月からお手当ても些少いただけるのですが、税金とか支払いとか大変です
健康保険も継続で入ってるんですが、治療に行くと幾らかかるか怖くていけません
早く何とかしないとなと・・・・・


これらのプログラムをお金にしていこうとすると、せめてJAVAでの開発が必要です
でも、この年齢になると、頭がついていかないので大変です
もっと若い頃に勉学に励んでおけば良かったと、改めて思います
あんな会社に行かなければ良かったと、自責の念でいっぱいです・・・・
起業できるなら、ソフト関連は2の次で、ペット関連を第一にしたいんですけどねぇ・・・はぁ


e0062855_10181063.jpg

[PR]
by velopapa | 2008-06-04 10:18 | what's up
←menu