<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GIGAZINEより

Photoshopユーザーの6割は違法コピーした海賊版を使っている



ということは、世界で一番使われている画像処理ソフトは、Photoshpで間違い無いと言う事なんでしょうねぇ
かく言う自分もPhotoshopユーザー
他のも試しますけど、値段に見合った成果が得られません
あえて使っているのは、officeとの相互にデータペーストが可能でかつ、Bitmap形式であるため、オブジェクトとして処理されず、また、描線の簡易さからPictBearのみ
ちなみにGIMPはシックリ来ないんで止めました


PictBearもこの先、アップデートはされなさそうだし、使えるところまで使い倒したいPhotoshop


海賊版ですかぁ・・・・世の中にはすごいものが出回っているんですねぇ・・・・・w
[PR]
by velopapa | 2008-03-30 22:32 | what's up
iPodを発見してからと言うもの、うずうずと物欲が沸いてきました
あと、作ったwin2000のパソがうまく動きません
正直、よく止まります
おまけにiTunesやワンセグは動かんし・・・・・
こうなったら、いっそのこと・・・・・と思い、名古屋の電気街へ
99電機でGatewayが50,000以下・・・・


で、結局、買っちゃいましたw>Vista
正確には工場に戻って再出荷された新古品
でも、スペック的には十分!
HDD400GB メモリは2GB
プロセッサはAMD!!
DVDも焼けるし、増設もできそうだし・・・・もう、これでいいですよ・・・安いしw


Vistaになるとこれまで使ってきたアプリが動かなくなるからと、なかなか移行しなかったんですが、導入してみるとあらビックリ!
ちょっと古いPhotoShopもFMもみ~んなサクサク動きます!!
せっかく、XPのノート買ったのに・・・・(苦
これで自室環境にパソが3台になりましたw(正確にはUbuntuもあるんで4台)
当面は切り替え器でデスクトップ環境を2000とVistaで入れ替えながら、色々してみています

それにしても、楽しいw


e0062855_16583580.jpg


e0062855_16585261.jpg
e0062855_1659785.jpg

[PR]
by velopapa | 2008-03-24 17:06 | what's up
はい、生きてます
現在のところ、今までできなかった様々なことを実行中
買い物や遠出、掃除などなど


掃除をしていたら出てきたのが、iPod80GB
5.5世代と呼ばれるもの
相方が購入したものの、使い切れなくなって眠っていたので殆ど新品
さて、どうしたものか・・・・・・


iTUnesを入れるにもXp以降のみ
出てきたCDで作ったWin2000環境では不可
かと言って、唯一のXp環境であるノートPCにデータをDLして溜め込むのも生産性が落ちる原因だけに避けたい


e0062855_1314185.jpg





う~ん・・・・音楽だけならともかく、その他のデータもとなると使いづらい・・・・・過ぎたるは及ばざるが如し


Vista買おうかな・・・・・・w
[PR]
by velopapa | 2008-03-15 13:10 | what's up
←menu