<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ノートPC用メモリってどうしてこんなに高価なんでしょうか・・・・・・

http://www2.elecom.co.jp/memory/edm333/
¥35,000って・・・・・・・


ちなみに210pinだと¥3,000程度



オークションで¥10,780でしたが・・・・それでも高い
けど、今はノートで全てやってるので、必要なんですよねぇ・・・・・
あぁ(ToT)

Vistaも欲しいけど、Ubuntuもやり直したい・・・・・
[PR]
by velopapa | 2008-02-27 21:06 | what's up
ネスケ最終アップグレード

凄くさびしく思います
自分にとってFireFoxにするまでの間、貴方が最もプライオリティの高いブラウザでした
お疲れ様でした

昔は有償やったんですよねぇ・・・・

MSの主要ソフト情報公開と言い、時代は一気に違う方向へ行きそうな感じですね
[PR]
by velopapa | 2008-02-22 22:05 | what's up
いよいよ、本日で勤務が終わります

明日からは転職先を探しながら、起業のためのネタ作りをします
多分、しばらくは勤務しながら、売れるものを内職で作る生活になると思います
無職です
ただ、20年勤めてきて、色々な色がついてしまっていると思います
できれば、一度、無色に戻りたいです
白でもなく、黒でもなく、無色
自分の人生、自分が思うように色をつけていきたいと、改めて感じたから起こす行動です

やりたいようにやる
[PR]
by velopapa | 2008-02-19 11:22 | what's up
GIGAZINEさんの記事より、取扱説明書メーカー

まぁ、脳内メーカーの類ですけど、やってみたら面白かったので掲載しておきます☆


まずは、本名(◎◎◎◎)での結果

◎◎◎◎さんの取扱説明書
◎◎◎◎さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

* 老人を近づけてはいけません。
* 模倣品にご注意下さい。
* オリジナルはこちらではありません。
* シンナーなどの有機溶剤は動作がおかしくなる原因になりますので、使用しないで下さい。

また、◎◎◎◎さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

* オシャレなところ

◎◎◎◎さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

* 黙って少し様子をみて下さい。


それでも◎◎◎◎さんが正常に動作しない場合は。

* 日本直販まで、ご一報下さい。




ツッコミどころ、満載ですね・・・・・ちょっと怒りがこみ上げてきますw

模倣品に気をつけるのにオリジナルじゃないし・・・
普通、誰でもシンナー吸えばおかしくなるし・・・
お洒落じゃない上に老人に近づけないし、おまけに日本直販やし・・・


自分、日本直販よりかは、二光ですからw



そう言えば、二光って通販止めるんですよねぇ・・・・ショック(ToT)
20年以上、愛用してきたのに・・・・




プロジェクト名「VEL Pro.」でもやってみますと・・・・


VEL Pro.さんの取扱説明書
VEL Pro.さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

* 煙が出ている、異臭がするなどの異常状態のまま使用しないで下さい。
* 使用できるのは、基本的に国内のみです。
* 近くにロウソク等の炎が発生しているものを置かないで下さい。動作がおかしくなる原因になります。

また、VEL Pro.さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

* 屋外
* 屋内
* 動物園
* 海のそば

VEL Pro.さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

* 雨ざらしにしてみて下さい。


それでもVEL Pro.さんが正常に動作しない場合は。

* 電源をお切りになって、タンスの奥にしまって下さい。



ん~・・・・機能しないと言うことでしょうか・・・・
屋内でも屋外でもダメだなんて(汗
[PR]
by velopapa | 2008-02-13 09:45 | what's up
GeSeChの新版をアップいたしました(^o^)/

ダウンロードはこちらへ



変更点は、
1.過去10件まで履歴記憶が可能
2.成分一致検索を装備


履歴記憶
 トップ画面に履歴を表示します
  
e0062855_1795750.jpg


成分一致検索
 一般名が同一の薬剤を表示します
 
e0062855_17104885.jpg



ご意見、お待ちいたしております・・・・・orz

今後の予定
[PR]
by velopapa | 2008-02-07 17:12 | what's up

我が家は数年来、Yahoo!BBの契約で、全ての有償サービスを担ってもらっています
でも、今度、起業する事も踏まえ、光にしたいと考えていました
第一の候補は、「コミュファ」
KDDIでもNTTでもない中部電力のサービスに期待していたところ・・・・・




e0062855_1592066.jpg

2008年1月25日
筆頭株主の異動に関するお知らせ
 現在弊社は、中部電力株式会社の完全子会社でありますが、このたび、中部電力およびKDDI株式会社との間で、中部電力が保有する弊社株式の一部を、平成20年4月1日付で、KDDIへ譲渡する運びとなりました。

 これを機に、携帯電話や映像系など、通信事業に関わる豊富な経営資源を保有するKDDIが、中部電力と協調して中部圏での通信事業を展開することにより、これまで以上にお客様サービスの向上が可能になると考えております。

 つきましては、今後ともコミュファブランドで、お客様にご満足いただけるサービス提供に努めてまいる所存でありますので、何卒倍旧のご支援とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。






はぁ!?
一瞬で、コミュファの線は無くなりました・・・・orz
惜しいっ!!
KDDIはメタルプラスの際のトラブルが気に掛かり(NTTサービスの緊急番号に電話できないなど)、導入は無いと思っていましたので・・・・・コミュファ無しっw

その点、Yahoo!BBなら、IPフォンとSBが無料通話できるようになるし!って、その代わりに光の工事がなかなか来ないのであった・・・・・(ToT)BBは最大の56M契約ながら、実行は12M・・・・・意外なところで最先端技術から取り残され、難民化しそうな感じ(汗
[PR]
by velopapa | 2008-02-01 15:10 | what's up
←menu