<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

次に買い換える小型PCケータイが決まりました!



SoftBank 922SH
e0062855_2264478.jpg


欲しい機能が全て付いてます!!
ワンセグ
モバPC並のブラウザ
今、所有の911SHもお気に入りですが、これを見ちゃうと乗り換えたいですw
問題は厚みだけですねw
あ!あと、カメラもちょっと弱そうですけどorz>911SHと同じで(^^;


ちょっと前まで欲しかったのはコチラ
e0062855_22124714.jpg


薄くて良かったけど、やはり男は機能でしょw!?
今年の年末で24ヶ月なんで・・・・その時にはまた、第2世代以降が出るでしょうし、期待☆
[PR]
by velopapa | 2008-01-28 22:14 | what's up
今週末こそ、リリースしたいと思います・・・・
漢方検索ももうちょい☆
早いところJAVAに移行したい!
移行するための時間が欲しい!!




今日、可愛いのを見つけました
Mac風クッション

e0062855_942153.jpg

Pillow Dock
画像は上記サイトより転載(大きなサイズで掲載されています)


もちろん、GIZMODEさんでも紹介

あなたの部屋をMac OS X風に染め上げる


Mac好きの医院さんの待合室のソファーがこうだったら・・・・・・院長先生が喜びそうですw
あと、筐体型のクッションもあれば、完璧ですね☆>Airとか、iMac(初代~)とか、e-oneとかww








[PR]
by velopapa | 2008-01-24 09:48 | what's up
先週末は土曜日が仕事(深夜)で、日曜日は土曜日の終わらなかった用事を済ませて終了
はい、進んでいませんorz


ちょっと考えたもの
1.漢方検索システム 番号、名称から剤型、種類一覧を表示
2.病名検索システム 特疾、ICD10コードから病名を検索
3.小児体重換算システム 体重から適時、計算した用量を計算
どれも使えそうで、どれもイケそうで、どれも在りそうw


今回の改訂でどれくらい変わるんでしょうね・・・・

GeSeChも処方せん料が同じじゃ意味無いような・・・・
おまけに後発品変更可がデフォやし・・・・
根絶やしにダメになりそうな気も・・・・




今日のキボンヌ
ドッグラン経営w
e0062855_19512794.jpg

[PR]
by velopapa | 2008-01-21 19:52 | what's up
連休と言っても土曜日は仕事で、おまけに今週も土曜が仕事なので休んだ気がしません
こんな状態なので、とてもGeSeChを完成できませんでした(言い訳w)
仕事だったら迅速にリリースできるのに・・・・・


そう言えば、ケータイで撮影した画像を取り込むようにリーダーを購入しました
これまで様々なタイプを購入しましたが、とうとう、最終形に出会えたかも☆
それは・・・・ストラップ型USBカードリーダーです!
マイクロSDを取り出して、リーダーに挿入して、USBに挿せば完了☆
後は取り込むだけです!


e0062855_19335269.jpg



月並みですけど、便利な世の中ですね・・・・改めてw
こんな事もできれば、面白いんですけどねぇ☆





クリスマスの電飾とか制御できれば面白いのに!!
アイデアは有っても、それ以上の事ができない中年男性なのでした・・・・orz
せめて写真を載せるだけ・・・・(__;


e0062855_1937311.jpg


e0062855_19383379.jpg


e0062855_19392742.jpg

[PR]
by velopapa | 2008-01-15 19:40 | what's up
やっちまいました・・・・・

デュアルブートでUbuntuを入れた開発用ノート
UbuntuのFireFox及び動画再生機能ではCoDiCが見つからず、見たいファイルが見れないために、Ubuntuパーティションの削除を思い立ちました
60GBのXpPro環境を取り戻すにもいいかなと思い、Xp側からフォーマットしたのが運のつき・・・・・
ブートがかかりません
HDD起動でUbuntuパーティションが無いのでコケます


あぁ・・・・・・・(ToT)
やっちまいました007.gif
まぁ、最初から販売状態で使っていたので、いつかは・・・・と思っていましたが、こんな急にやっちまうなんて・・・・・・(ToT)

何が痛いといっても、昨日の日曜日、改造したGeSeChを取り出せなくなったこと・・・・
大反省です
もちろん、データバックアップを取る前でしたorz
おまけに変更した内容のメモ(=仕様概要)も取り出せない・・・・・

e0062855_12145112.jpg


これを今後の教訓とするしかないさそうです(__;
早速、工場出荷状態に戻しますか・・・・・あぁ(ToT)
今週末、リリースできるかなぁ・・・・・・・
[PR]
by velopapa | 2008-01-07 12:16 | what's up
謹賀新年です

とうとう、起業元年となる予定です
現在のところ、アイデアをまとめています・・・・・



GeSeChの新型を作成中です
0712末時点でのマスタに更新
履歴機能追加:10件まで
剤形でなく、成分量一致検索を装備


同じ成分量であれば、錠剤からカプセルへの変更で後発品加算が取得できるとのことで・・・・・
当面はFileMakerで展開します
よろしくどうぞ




e0062855_21211893.jpg

ところで、中古のノートPCを購入しました
メイン開発用です
1階で仕事ができるので2階の自室に戻らなくなりました
でも、正月明けからは自室で活動します
60GBのHDDのうち、半分をXp用、もう半分にUbuntuを導入しました
いずれJAVAに移行することを踏まえ、実験で入れてみています
当面は研究が続きそうです・・・・・
[PR]
by velopapa | 2008-01-02 21:21 | what's up
←menu