<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もう、何も言うことがありませんw


中国製ニセWii 「威力棒Vii」


多分、これって無線コントローラなだけで、加速度センサは入ってないですよねぇ?
つまり、振っても効かないって事ww





ちなみに、コレ欲しいです

[PR]
by velopapa | 2007-09-29 10:27 | what's up
Excite エキサイト : 社会ニュース
NTT東日本で病院患者の会計情報など1万件以上がネット流出 [ 09月26日 13時24分 ]
J-CASTニュース



この会社は何度同じようなことをすれば気が済むんだろうか
顧客データを社外へ持ち帰らせた上で、個人のPCのファイル交換ソフトで情報流出
今度は診療会計情報まで??
コンプライアンスは??

こんな謝罪文で信用できますか??

同業他社までこんなものだと思われてしまいます・・・・・失敬な!!






あぁ、良かった
これが数年前でなくて・・・・・
会社パソコンを強制的に持ち帰り、自宅環境と繋いでデータ編集したり、そのPCでファイル交換してた頃にこんなことなってたら、自分のクビも危なかったww
機密情報だったり、患者の台帳だったり、データもたくさん入ってたし・・・・・(汗
[PR]
by velopapa | 2007-09-26 19:35 | what's up
電子カルテのCMというと、BML社しか見たことが無いです
そのCMも「まぁ、抽象的かな」と言う印象です
で、朝の早い時間とかなんでほぼ見ることが無いですw



そんな電子カルテ業界(w)に初のそれらしいCM

中村玉緒と石田純一がCMで初共演




いやぁ・・・・・どうなんでしょw?
少なくとも、こんな雰囲気の医師を見たことが無いのでキャスティングに違和感がww




このシステム、いわゆるデジタルペンで書き込むシステム
でも、最近のDrは「書く」と言う行為はどうなんでしょうか?
少なくとも、患者さんに分かるように書いて残すものではないですよねぇ


記事とサイトで社名が違うのと、サイトのCMの件が出ていないと言うのは、単独ではないのでしょうか?
で、このCMによる経済効果は??


色々と興味が尽きません
放送は10月中旬から
[PR]
by velopapa | 2007-09-25 12:20 | what's up
久々にPACSの話


先日、PACSのデモを見ました
PACSと言うか、ビューワだけですけど


あまり他社のようにゴテゴテしていなくて、良かったです
人によっては物足りないかもw
アイコンが全て日本語なのも好評価




問題は、若干スループットが良くないらしい
診療所ベースなら問題無いと思うけど・・・・・でも、それじゃ、使えないじゃないですかww




でもKMMG社よりは好感度w
[PR]
by velopapa | 2007-09-21 15:52 | what's up
たまたまHPのサイトを見ていたら、キレイなノートPCが掲載されていました



Zen-design sekkei


白を基調としたデザイン
雪景と名づけられたデザインは、
降りしきる雪が不規則に風に舞い、深く降り積もる様子
をあらわしているそうです

正直、サイトだけだと分かりづらいですが、イメージは良い感じ
持ち歩いたら、Coolそうですね

More
[PR]
by velopapa | 2007-09-20 10:35 | what's up
病院端末などウイルス感染=1300台、会計まで4時間も-千葉大

時事ドットコム

以下、抜粋

千葉大付属病院のシステムにコンピューターウイルスが侵入し、端末とサーバーの計約1300台が感染
患者の個人情報の外部流出は無い
女性職員が患者への説明資料を作成するため、端末を使って中国のサイトに接続した際に感染





一体、何をしようとされたんでしょうか・・・・・
[PR]
by velopapa | 2007-09-13 10:47 | what's up
心臓移植を受けた患者さんが自分の過去の心臓とご対面

e0062855_20114533.jpg


どんなご気分なんでしょうね
抜けた歯を見るのとは、違う気分なんでしょうね・・・・・

抜け毛だと悲しくなりますが、過去の心臓だと治った事に幸せを感じられることでしょう
[PR]
by velopapa | 2007-09-07 20:11 | what's up
New iPod

iPod Touch

e0062855_14554352.jpg


すばらしいです
本当にビックリしました
iPhoneから電話機能削除w


これは欲しいです
もう、PSP(New)は要りません<どうせムービー見るようにしか使ってないので・・・・・

でも、miya_seiさんのレビューを見てから、買いたいと思いますw



そのうち、電子カルテにも搭載できそうな・・・・・?>BT機器として
あの操作性は、将来のPCの姿なんでしょうね!

将来のPCの操作性を創造するMacですから、これも納得です!!

e0062855_14593765.jpg


初代マッキントッシュのマニュアル(23年前) from GIGAZINE
[PR]
by velopapa | 2007-09-06 15:04 | what's up
PalmがFoleoをキャンセルしたらしいです

 Engadget Japanese


ただ、現時点でのFoleoをキャンセルとのことで、考え方は残るらしい
良かったぁ・・・・・成り立たなくなるかと思った(T^T)>自分の考え

HE+Docでも検討しておこう
[PR]
by velopapa | 2007-09-05 11:27 | what's up
←menu