<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お洒落広告
 by Gizmode

ステキです
このトップにあるWiiもステキだけど、個人的にはPS3が良かったです
凄い人も居るもんですね・・・こんなの作れるなんて

Vintage Adですか!!


たとえば、特徴の無い広告として有名(?)なカテーテルとかバルーンの広告も、これにすればいいのにw
いつも、製品がウネウネうねった画像しか出てないし(ププッ


お気に入りはコレかなw
この女性、何度も使いまわされてる・・・・・ww

e0062855_1232221.jpg

[PR]
by velopapa | 2007-08-31 12:33 | what's up
MFERについて

e0062855_17291797.jpg

MFERはそれほど普及していないのでしょうか
接続するメーカーに聞いても、まともな返事は得られません
多分、現場で聞いてるからだとは思いますが・・・・・

早く標準のものとして各社搭載してほしいです
デジタル心電計システムは高くて・・・とおっしゃる先生がいらっしゃいます



その先生は、スキャナで取り込んだ心電図が等倍で印刷できないとご立腹です
スキャナで取り込んでBMPになってるものが、原型に対して等倍でないと言う点に不備だとご立腹です
アホクソ呼ばわりされました
セカンダリーキャプチャーしたものは原本性を失っているので、これを印刷などして原本として扱うのは止めてくださいとお願いしました
できれば便利なのはわかりますが、1%でも倍率が変わったものは診断に使ったらダメなんだとおっしゃるのであれば、スキャンしたデータを原本として扱わないで下さい(もちろん、そんな推奨もしていませんが・・・・・)
紙出力の心電計なんですから、どうしようもないです

原本保存の概念をお話しても全く理解されません
dpi値の概念も無いので、これ以上説明したくないです
電子カルテなんだからできなければ返品だと言うなら勝手に返してください
そちらがおっしゃるように、こっちも言われた内容の矛盾点をネットに流す覚悟もありますよw



メーカーさんはとっとと、格安のデジタル心電計とMFERのファイリングシステムをリリースして下さい
[PR]
by velopapa | 2007-08-27 17:29 | what's up
驚愕の新技術というか、新機軸


デル、コンシューマPCにバーチャルマシン環境を採用へ

 
 Engadget Japaneseより


いいなぁ・・・・それ
買うの待とうかな>Vista


現時点でもVirtual PCはもちろんあるけど、MSじゃなくDELLが提供する点で魅力
4モードブート環境なんて作れないものでしょうか

4モードはもちろん
 Linux
 Mac OS
 Xp
あと、一つはVistaになるか、それとも次世代にのものになるのかww


まぁ、電子カルテでこんなのされたら困るけど、多分やりたいって人は出てくるんだろうなぁと・・・・・たとえば、Winで電子カルテ見ながら、Macでosiri-X使うとか
某社の狭窄解析なんかだとできそうかも??


[PR]
by velopapa | 2007-08-20 10:57 | what's up
こんなのっていいんでしょうか??

e0062855_19392296.jpg

↑↑↑↑↑↑
クリックして等倍で見て下さい



WikiPediaの電子カルテの項

一番下の部分
特定の営利団体がいかにも電子カルテ化を推進しているかのような記述


で、飛んだ先が・・・・・ショボいotz
見た瞬間、腰が抜けました
通報するか、放置するか・・・・・
[PR]
by velopapa | 2007-08-15 19:44 | what's up
面白いですね、これ

 USBメモリに保存するデジタルペン from engadget



いつもなら、電子カルテでも・・・・って考えるんですが、絶対に使えないと思いますw
だいたい、ペンで書くなら紙で残せば・・・・と思っちゃいます
電子カルテは電子的な記述を残すだけではないので・・・・・
アノトペンのタイプの電子カルテも触りましたけど、眉唾・・・・・



って、そんなん、どうでもいいです
これ、本当に面白そうです
何故なら、$79くらいって言う価格w
安けりゃ失敗してもいいですww

(と言って買ったガジェットがたくさん有る・・・・・)


e0062855_13513889.jpg



ビジネスシーンには役に立ちそうです・・・・・最初のうちだけはww
[PR]
by velopapa | 2007-08-14 13:50 | what's up
ガジェットとして、作りたいもの



 一般名検索

 後発品検索

 センターの検査名 → 基金マスタの検査名へ変換

 病名のICD10コード検索

 
 もちろん、電子カルテにも検索や変換した結果を返せるといいねぇ・・・・・



仕事関連だとこんな感じ??
やるならVistaのガジェットですねぇ
一部DBが必要になるけど、どうすればいいんでしょうか??
[PR]
by velopapa | 2007-08-13 17:47 | what's up
実は私、ブログを見るのにgooRSSリーダーを使用しています(やるの044)

これはgooの名前がついていますが、元々はOEM品みたいです
元の名前、それは「グルコース」 有限会社グルコース

ブドウ糖w!?

どうにも検査項目が思い浮かびます
食後なのか、食前なのか・・・・・・・・w



で、それはともかく、先日、exciteブログのRSSが一気に送られてきました
画像はmiyaseiさんのところのリスト
e0062855_13131544.jpg


一体何をしたのか?>excite
未読だと思ってみたら全て既読やし・・・・
また、障害でしょうか??


Yahooとかよりも結構前からやってるサービスなのに安定性が悪い?
それとも変な機能(つぶログとか)を付けた代償か何か??


他にも登録している人のRSSが全部重複して、閉口しました・・・・
まぁ、メインブログは他所にあるからいいとしてw
自分、起業してからだったら、違う所に乗り換えようかなと、勘案した次第です
[PR]
by velopapa | 2007-08-10 13:17 | what's up
Gizmodeの記事から・・・・


世界は、Windowsによって成り立っていることが判明したそうです・・・・・






これを見て、「iPhoneが欲しい!」って叫んでる人の気持ちが変わったりして・・・・・w
[PR]
by velopapa | 2007-08-07 09:11 | what's up
開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。さんで紹介されている

厚生労働省のページにもいろんな後発品のリストがPDFやExcelファイルで上がってます。


と紹介されている先と、支払い基金のマスターとMEDIS-DCのマスタを合成すると

 一般名→先発・後発リスト(会社名付き)

とか

 先発・後発医薬品会社名検索(一般名付き)

とか

 先発・後発薬価比較

とか色々できるんですよねぇ


誰か、自分が作ったのを買って下さいw



[PR]
by velopapa | 2007-08-06 10:48 | what's up
車買います
ダイハツのESSE
新古車ですけど
おまけに相方のですけど(自分には狭い・・・・・)


それに付けるカーナビを選んでました
ポータブルナビって色々有るんですね
車に付けるだけじゃなくて、持ち歩きも見越した製品になっているとの事・・・・・


ワンセグ付きとか、超小型高性能
オークションとか見てると実売で5万円切るのか・・・・・
十分ですねぇ
地図もゼンリンで容量は2G(SD使用)
レスポンスも良さそう


でも、今の最有力候補はコレ
クラリオン製DrivTrax P5
e0062855_18595692.jpg

クラリオンガールは関係無く、操作性、実機での良さから、これに・・・・・・
実績のあるメーカー品である故の良さやバッテリー駆動の長時間化も優秀
今後はネットから直接に地図の書き換えも可能
SDカードでの音楽再生も・・・・・


と言うか、義弟のやってるショップの扱い品だから、これにしました
でもオークション価格より2万円高いのはどうかと思うよ・・・・・義弟よ・・・・・
せめてもうちょっとまけてくれ(__;
[PR]
by velopapa | 2007-08-03 18:59 | what's up
←menu