<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Wiiでインターネット

今だとOpera for Wiiが無償でDLできると言うんでお試し
機能制限版だと言うけど、何が制限されているのかは知りませんw
来年5月以降は有償版しかなくなるらしい
(500ポイントで購入)

e0062855_1013251.jpg


Operaのロゴって赤じゃなかった?
Wii用と言う事で色合いを合わせてるんでしょうか??

んで早速、本サイトを閲覧w
e0062855_103094.jpg


感想
「見れました」w


まぁ、12MADSL+11bWiFiなんでいつもの通りの体感スピード
無線にしといて良かったなと思う反面、テレビが見れない!!!
テレビ見ながらネットができないんで使用方法としては却下w


自宅でネットを見る手順としては
1.自室のPC
2.嫁のノート
3.ケータイ
4.Wii
5.PSP

と言う事になりました

また、順位が下がったねぇw>PSP
[PR]
by velopapa | 2006-12-27 10:06 | what's up
Vistaで選んでコンビニで写真プリント!?――マイクロソフト、“セブン-イレブン店頭プリント”を1月30日から開始

Vistaの全エディションで可能らしい
あぁ・・・・業務用のプラットホームにまでこんな機能付けるなよ(__;
[PR]
by velopapa | 2006-12-26 12:12 | what's up
もう、幾つ寝るとお正月~ と言う前にクリスマス
我が家の近くにある、「問屋の経営するゲーム屋」で売り出されてました
新猫の避妊手術後健診に行く途中で、駐車場に整理員が出てたんで
「おっ?入荷したかな?」
と思い、健診の帰りに寄ってみると有ったので買っちゃいました
総額3万7千5百円
ガソリンのプリカを買うつもりで取ってあったお金が無くなりました
おまけに「買いたい」と言い出した相方は一銭も出さず・・・・・・(T^T)


e0062855_9491136.jpg



次世代ゲーム機のラインナップは揃ってきましたが、購入のし易さはやはり、Wiiが一番
PS3とか360は当分、買う気が起こりません
でも、Wiiも出たばかりで、「使用方法に慣れさせる」程度のタイトルしか出ていないのでちょっと遊んで飽きましたw
元来、RPGとか競走馬育成ものが好きなんで、全然ターゲット違いです
でも、テレビCMで楽しそうにスポーツしているところに惹かれました
これからちょっと頑張ってみようと思います

現在のWiiスポーツの状況
 ボーリング 180点
 テニス 楽勝
 野球 振り方の違いがよくわからん
 ゴルフ 力の加減が難しい
 ボクシング 爽快感は有る

正月休みはこれでダイエットかw

切れ目
[PR]
by velopapa | 2006-12-25 06:48 | what's up
はてなの臨床薬剤師Online

添付文書情報サービスよりも情報の網羅が早いのと、知りたい事だけ出てくる(一般名)んで重宝してます
できれば、規格(MEDIS-DCベースのもの)まで出てくれれば最高です
仕事しないで済むようになりますw

お忙しいのかブログは殆ど更新されていなくて残念です
でもDBはキチンとUpdateされていますので、これからも利用させてもらいたいと思います、と謝辞m(__)m


んで、薬剤師さんのブログと言えば、ここ
ウラの顔がとっても・・・・・・・w
[PR]
by velopapa | 2006-12-22 10:28 | what's up
今日の時間つぶし

定時が来るまでの時間つぶしとしてお勧めしたいのがLineRider

ご存知の方はご存知


名アクション集もあるけど、どうしてもこれを見ていると自分の人生に繋がってしまう
素早いスピードで走るためには助走が必要なのに、助走=落ちていくこと
回転や上ったりしながら時折、何かにハマって落ちる
で、また引っかかって走り出す
あぁ・・・・・今の自分は登り?降り?
それとも停止済み・・・・・(__;?
[PR]
by velopapa | 2006-12-20 13:56 | what's up
ギズモードで紹介されてるストイックな子達w

(別に医療に限ったブログじゃないんで何をしようと自由だw)
Humping Dog

ヤフーの辞書によると・・・・・・

これが真っ黒だとウチの犬みたいで凄く悲しいw
e0062855_119948.jpg



ストレート8個口の電源タップのように、直線的なUSBハブに並べて挿してみたい
できれば127台同期動作が可能なのか見てみたいw


寿司型のメモリとか、エビフリャァ型のメモリとかもあるけど、こう言う無意味なのっていいなぁ
そう言えば、昨年欲しかったもの>USB暖房器具
提供会社はサンコー
あったかスリッパは秀逸w
今年はあったかマウスまであるらしい
でも去年ほどは冷え込みそうに無いので今年は靴下2枚デフォで乗り越えられそう??
[PR]
by velopapa | 2006-12-18 11:06 | what's up
やるの164

思いもよらないことが起きました
携帯メール(Softbank)から自分のYahooにメールをしたら、「迷惑メールフィルタ」機能により、迷惑メールフォルダへ仕分けられてしまいましたw

何で!?・・・・・・・と思いたくなりますよね、フツーw
[PR]
by velopapa | 2006-12-15 18:27 | what's up
友人からPLC関連のテスト結果サイトを教えてもらいました

だからと言って拙宅でできるかどうかは未だに不明です
まぁ、年明けまで細かいレビューは無理そうです・・・・・
(すぐに動けば良かったのですが・・・・・)

お知らせ
[PR]
by velopapa | 2006-12-14 17:13 | what's up
工人舎

同じくビックカメラで欲しいと思ったPC
SA1F00A

サイトを見ると昔のC1Rみたいなのが・・・・・・>MW1H21C
C1の半額やんw
知らんかったけど、これからは注目ですな
営業に戻ったら買おうw
[PR]
by velopapa | 2006-12-13 09:53 | what's up
この前、名古屋駅前のビックカメラでカッコEパソを見つけてきましたw

ASUS
表が皮貼りなんで、皮マニアとしては垂涎の一品でしたw

でも、コストが高いです(__;
あの値段だと、5年は使うつもりでないと・・・・・無理・・・・・・・
[PR]
by velopapa | 2006-12-12 09:24 | what's up
←menu