<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久々に物欲が満足s

SoftBankの911SH購入
色は大人のネイビー
契約はゴールドプラン(0円)

e0062855_11172146.jpg

 まぁ、しかし、購入といっても初回支払は0円なわけで
 この先、幾ら払うのかは分からないわけで
 予想外に高かったとしても24月使わないといけないわけで
 おまけに壊れたときの保証とか入れると結構、高価なわけで
 と言う事で、決して0円でもなく、安いこともないわけで

3ヶ月目以降の請求書が来ないと分からないですw>安いかどうか
ただ、機能的には大満足
ワンセグもそうだけど、前のP900iよりも使いやすい各所
おまけに画面もキレイだし、カメラの画質もGood
使いこなせてはいないけど、他社乗換えでも結構直ぐに使えてる

アドレス帳もケータイ屋のソフトがまだ、対応できていなかったけど赤外線通信で全部移行できた
これはきっと乗り換えを見越した、SB側のソフト開発が当たったのでしょう
そう言う点でもまぁ、色々と期待したい
何せ、もともとがJ-phoneユーザーでしたのでww

もちろん、自分の番号はそのままです
ようやくDocomoとサヨナラできたので嬉しいw
e0062855_1115599.jpg

[PR]
by velopapa | 2006-11-28 11:15 | what's up
近況

血腫が引いてきたのか、動けるようになりました
左半身マヒしていたのが、自分で起きれるようにもなり、ビックリです
当初、痴呆の気も出てましたが、最近は問題有りません
全ては血腫が引いた(小さくなってきた)のが、良かったんだと思います

これからは転院です
リハ病棟のあるところは、実家の近所には有りません
岐阜市内は数件あるものの、市電(名鉄)が廃止になったため、自動車免許の無い母の移動に困ります
そうなると名鉄沿線が妥当になります
候補は岩倉と一宮です
特に一宮は尾西線の沿いと言うのが厳しいけれど、設備も最新で言う事無しなんですが・・・・・
ここに入れるといいけれど、そうでなくとも岩倉でも十分キレイでした(今のところと較べれば、それはそれは・・・・・)
しかし、ウチの家から考えると一宮が何かと楽で良いし、岐阜からも直ぐなんでお勧め中のところです
ただし、現在入院している病院から転院した例は無いらしく、現在、ソーシャルワーカーさんに交渉中して何とか受け入れてもらえるよう頼み込んでます



ところで、今日、介護認定を受ける事を看護師長さんから薦められた母が市役所に電話
すると、「転院の事、言わなければ今の状態でも認定受けられたのにねぇ」と不躾な職員に言われたらしい
とりあえず、知り合いのケアマネに相談していく事とするけど、それにしても失礼や
名前調べて晒してやろうかと、ムズムズしてきたw
[PR]
by velopapa | 2006-11-27 21:08 | what's up
Wikipediaの電子カルテに関する記述

どうも、こう言った論調には不満と疑問を持つ
概念節の中にもあるオーダリングのくだり
電子カルテと言う概念物はオーダリングだけではないと言う事
また、その派生物ではないと言う事
で、病院だけのものではないと言う事

診療所ではレセコンがベースになっている方がよほど、使いやすい
まぁ、現行、売れている(評価されている)システムと言うのは、基礎論なんかを作ってるDrやベンdナから見れば、疎ましいんでしょうね
某医師会に行った時も、同じような論調でアレコレ言われて半ギレになったしw

まぁ、自分が中心になれば全て解決するけど、そこまでの意思はまだ、持っていないのであった・・・・
[PR]
by velopapa | 2006-11-24 05:10 | what's up
Windowやメニューの効果には色々と有るけど、こんなのだと怖い・・・・・・

Gigazineからの引用

メニューが燃え上がるなどの劇的な効果を可能にする「Beryl」


実際の動画へ(ようつべ)


こんな電子カルテのメニューは嫌だw
[PR]
by velopapa | 2006-11-22 13:10 | what's up
smash!!

ps3
 →ようつべの破壊動画
wii
 →ようつべの破壊動画
時節ネタw
新鮮なうちにどうぞ


ついでに

xbox/
 →ようつべの破壊動画

これはちょっと、賞味期限切れw


ネタの使いまわし(^Л^;)
[PR]
by velopapa | 2006-11-20 06:30 | what's up
包装改善で服薬コンプライアンスが向上

ブリスターパックでの提供は、薬ではどうなんだろうか?
長期間用で貰うとすれば嬉しいかも>その都度、錠剤を出してと言うのが毎朝、面倒
患者としては出しやすく、良いのかもしれないけれど、調剤では作業が多くなり面倒かもしれない>ですねぇ、調剤関連の方々w?

代表的なブリスターパックの製品と言うと、乾電池
その他にも、ミニカーや文房具とか


 

でもこう言うのは、工場でパックされてきているんで、薬とは違うかも
何にしてもコストが問題と思われ☆
[PR]
by velopapa | 2006-11-16 22:23 | what's up
昨日の日経産業新聞の最終面コラム 眼光紙背

日立と東芝の株主総会での出来事

日立は先行き不透明感がいっぱい
原子力発電でのGEとの提携が主な話題
それ以外は、足元品(家電)の報道陣からの質問
アナリストなどからは殆ど質問無し

対して東芝
半導体事業における発展性についてアナリストからの質問
活況だったらしい

日立では「打つべき手は打っている」なんて回答まで出ているらしい
日立らしいなぁと改めて思う
東芝は良く知らないけどw

三つ子の魂百まで、じゃないけれど、結局何も変わらないんだろうな
そう言う意味では、あの会社もこの会社も同じか(^^;
[PR]
by velopapa | 2006-11-16 11:20 | what's up
台湾のArima
最初温泉かとオモタw

そこから出てきた、UMPC;UM650UV1
smartcaddieよりも200g軽いのに「変な」キーボード付きw
これで熱くならないときっと、いいのに・・・・・・

smartcaddieは
 思ったよりも熱くなる
 案外、バッテリーの切れるのが早い
 モッサリ動く
点で使いでが無いため、製品に使用することは断念
最近はもっぱら、FileMakerの外部計算機(グリッドコンピューティングではなく)としてのみ使用
若しくは、疲れたときのヘキサパズルだけ
盛り上がった分、冷めるのも早い

Arimaには期待
こう言うHWを国内展開させて色々なシーンで使えるようにアレコレ考えるのが夢
アプリ開発側へのサポートも含めて
金が有れば、輸入したいところなんだけどね
でも熱の観点で言えば、Vaioのゼロスピのようなものが最高
う~ん・・・・・・まだまだでしょうか>Arimaも
e0062855_9452324.jpg

[PR]
by velopapa | 2006-11-14 09:45 | what's up
近況


2週間、グリセオール点滴した結果のMRIでも大きさの変わらなかった出血部分
本人の反応も悪く、このままでは手術かな?と思っていた
点滴期間が終了し、しばらくは飲み薬で対応
するとこの2~3日、反応がよくなってきた
やはり、眠れないからと睡眠薬を飲みすぎていたのか、止めてから3日ほどして言う事がまともになってきた
まだ、たまに話中に寝てしまうのは出血のせいだろう

虫歯が悪化していたのだが、ワーファリンを飲んでいた事も有り、治療を見送っていた
しかし、入院して悪化したため、抜歯の予定
ワーファリンの効果がそろそろ切れてきたのか、出血が少なくなってきている??
口の中が腫れてモゴモゴしているところに早口なんで聞き取りづらい

MRIは今週中だが、出血部分の大きさによっては脳出血部分の手術は見送り
リハビリにも意欲的に取り組んでいるようで家族全員、少し安心してきている
半身麻痺状態はしばらく続くので、看病の母親が倒れないかが心配
そんな状況


それよりも発症前の口うるささが戻ってきたため、そちらに閉口中(; ̄Л ̄)
[PR]
by velopapa | 2006-11-13 17:57 | what's up
WindowsVista開発終了したらしい
へぇ
でも、まだまだ怖いなぁ


最近、店頭で売られているPCによく
Vistaへアップデート
みたいに書かれているけど、無償も怖い

95→98みたいに
何か変わった?
だったらまだしも

me→xpみたいに
うわぁ、動作重くなった!
なんてことになりかねない


更新市場は確かに盛況になるかもしれないけれど、
モバイルとの融和も進むかもしれないけれど
今一つ、積極的に見ようとは思わない
でも、いずれXpは満了になるわけだから移行が必要
しかし、今の開発環境(win2k)のままで大丈夫なのか?
これからどうなる?
OSもフリーへ移行なんだろうか???


Vistaの命名の理由

V irses(ウイルス)
I nfection(感染)
S pyware(スパイウェア)
T rojans(トロイの木馬)
A dware(アドウェア)

[PR]
by velopapa | 2006-11-10 10:03 | what's up
←menu