やるの364

e0062855_2042451.jpg



行ってきました!>遠隔医療学会
シンポジウムで特定健診ネタが多くあったんで、ちょっと関係無いかと思いつつ聴講してきました
これは!ってネタは正直少なかったです
特定保健指導におけるメールの可用性が話題になってましたが、自分もちょっと難しいだろうなと思ってます
ただ、今後、医療費抑制の社会の中で最新のテクノロジーを使った取り組みが増えていく中で、様々な可用性を検討するのは重要なことだと改めて感じました☆


場所は岐阜の長良川国際会議場
長良川スタジアムのそば
ようするに、幼少のみぎりから住み慣れた所ですw


e0062855_20434165.jpg



まぁ、多少、勘違いな発表もありましたが・・・・総じて人は少なかったですw
ちなみに市民シンポジウムには知事と、夕張の先生と、Dr.コトーの作者が来てました
この作者の人も会場近所の出身の人です
岐阜出身なのに離島の話・・・・・!?


e0062855_20455649.jpg



e0062855_2046295.jpg



まぁ、ランチョンの弁当が美味しくてよかったですw
2日とも違う弁当だったんで、ほっとしましたww


e0062855_20475384.jpg



e0062855_20482188.jpg






そう言えば、自分の見た中では1件だけ、i-Podネタがありました
残念ながら実験時点でiPhoneが発売されておらず、iPodTouchを使用されてました
災害時の遠隔画像診断デバイスとして、EIZOのモニタやLet'sNoteなどと画質比較してどうかと言うスタディでなかなかの結果が出ていました


ちなみにこちらの先生です
3年ぶりにお会いして、名刺いただけました
ありがとうございましたorz
自分が見た中でMacAirを使用されてたのはこちらの先生だけでしたw


あと、こちらの先生もお会いできて、1時間ほどお話する機会をいただけました
ありがとうございました
ちょっと毛色の違う企業に居りますが、何かとやりますんでよろしくどうぞです☆










追伸
エレベーターがシンド○ー社製で怖かったです(_;


e0062855_20574361.jpg

[PR]
by velopapa | 2008-10-13 21:00 | what's up
←menu