やるの345

ガジェット買ってきました
ノートPCクーラです
アルミ台の上にPCを載せるタイプが流行りですが、ここはあえて、過去の遺物と言うか、流行でないタイプのクーラー・・・・・PCスロットタイプです


e0062855_823074.jpg


e0062855_831270.jpg


e0062855_845612.jpg




マザボの一番熱い部分からの放熱には、クーラーパッドや冷却ジェルなどがあって自分も使っていましたが、基本的には排気ができないと冷えないことを改めて悟りました
となると、PCを載せるタイプでも放熱ができなければ同じことなのかなと・・・・
で、このカード型なんですが実際に使ってみると、「冷えません」が、「熱くなりません」
ノートPCの内部で対流できているので、効率を良く感じます
大パワーで一気に冷やすタイプだと、マザボの放熱された熱は逃げ場がなく、対流もしないため部分的な温度差が大きくなり、石に悪影響ではないかと思いますがどうなんでしょうか?


ちなみに、一番熱くなるのは、Photocinemaでムービー書き出す時と、Winningpost2008で遊ぶ時です
仕事や勉強の時は、熱くなりません・・・・・w
[PR]
by velopapa | 2008-06-30 08:04 | what's up
←menu