やるの299

ウィルコム、国立病院結ぶ通信網を構築・PHS活用

とうとうですかぁ


国立病院機構自身は大都市圏の大病院から、おおむね僻地にある地方病院(元結核対応病院)に大分されるんでは無いでしょうか
特に地方病院はその存在意義が、専門病院から地域病院へ移したこともあり、より高い専門性を維持しながら横の連携が必要になっていたわけで、そう言う意味でもこのプロジェクトは良さそうですね
もちろん、国立病院機構が中心となって地域医療へも同様のPHS活用が図れれば、Willcomにも良い訳ですね

ただ、地方の国立病院機構があるところに、PHSのアンテナがあるかどうかは疑問ですが・・・・(^^;
[PR]
by velopapa | 2007-10-17 10:33 | what's up
←menu