やるの276

パソコンが静かになることは凄くいいことだと思う





自宅自室のパソは使用開始から5年ほど経過したXpHomeでSotec製
スモールタワーのためか、排気ファンが頑張るからか、かなりうるさい
2階にあるのに、1階まで排気音が聞こえてくる
いい加減に買い換えたい>Vistaにでも


会社のパソは比較的静かなDELLのGX280
SOTECと同じような大きさながら、ファンの音量も気にならない
でも、それなりに音のする2年使用品(HDD修理交換歴有)


会社は部屋の中に鯖があるのでかなり臭いサーバーがあるのでかなりウルサイ
10台以上の平置きと、薄型であるが故にうるさいNAS





で、共通して言える事、暑い(熱い)!!





そんな企業にも朗報??


「エンジニア魂が作った」HDDもまとめて冷却する第4世代の水冷システム







水冷パソはずーっと欲しかったもの
最近下火になったと言うか、ラジエタ付近が前よりも小さく済むので、比較的一般的だったものの、HDDまで冷やすのは初めて!
これで軸の静かなHDDでも使用すれば、静かな部屋で涼しく仕事ができる・・・・・IT職の夢w


ぜひ、こう言った優れた製品が電子カルテなどで使用されることを望みたい
もちろん、静かになるし、涼しいのあるけれど、
 温度が熱くならない=障害率が極端に低下する
ことにも注目しておきたい


現状ではユニットで8万円台という話だが、量産化されてくればもっと入れやすくなるはず!
導入予算には優しくないけれど、障害が少ないことで管理士のようなSEには優しくなりそうw
[PR]
by velopapa | 2007-07-31 14:53 | what's up
←menu