やるの210

最近、忙しいのと面倒なのでここ、更新できておりませぬ
どちらかって言うと、「いぬ」が忙しく、それでも2日に1回の更新
mixiも書くけど、あれは雑記なんでまともなことは無しw


で、この間、本屋でGIMPの本を見てました
「とある事情w」から会社でPhotoShop(以下、psd)が使えなくなるので、無料にしようかと悩んでいたところに発見
早速、インストールしてみました
さすがにUNIXライクですねぇ

e0062855_20595488.jpg


この画面を撮るのも、psdで使う「新規→貼り付け」じゃなく、「クリップボードから新規」で作成しました
この点で違和感大w
おまけにCtrl+Aの全選択は一緒でも、選択解除はpsdのCtrl+Dに対して、GIMPはCtrl+Shift+A(おまけにコマンド名が「無し」w)ってので迷います
起動時間の速いのは歓迎だけど、色々とアプリを動かしているとどうなんだろうと・・・・・それはまた、後日

ひとまず、今日の感想としては○
でもネットでは「落ちる!」と言う報告もたくさん有るんで気をつけねば・・・・・・Macの宣伝みたいになりませんようにww
[PR]
by velopapa | 2007-01-31 21:13 | what's up
←menu