人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やるの184

近況

血腫が引いてきたのか、動けるようになりました
左半身マヒしていたのが、自分で起きれるようにもなり、ビックリです
当初、痴呆の気も出てましたが、最近は問題有りません
全ては血腫が引いた(小さくなってきた)のが、良かったんだと思います

これからは転院です
リハ病棟のあるところは、実家の近所には有りません
岐阜市内は数件あるものの、市電(名鉄)が廃止になったため、自動車免許の無い母の移動に困ります
そうなると名鉄沿線が妥当になります
候補は岩倉と一宮です
特に一宮は尾西線の沿いと言うのが厳しいけれど、設備も最新で言う事無しなんですが・・・・・
ここに入れるといいけれど、そうでなくとも岩倉でも十分キレイでした(今のところと較べれば、それはそれは・・・・・)
しかし、ウチの家から考えると一宮が何かと楽で良いし、岐阜からも直ぐなんでお勧め中のところです
ただし、現在入院している病院から転院した例は無いらしく、現在、ソーシャルワーカーさんに交渉中して何とか受け入れてもらえるよう頼み込んでます



ところで、今日、介護認定を受ける事を看護師長さんから薦められた母が市役所に電話
すると、「転院の事、言わなければ今の状態でも認定受けられたのにねぇ」と不躾な職員に言われたらしい
とりあえず、知り合いのケアマネに相談していく事とするけど、それにしても失礼や
名前調べて晒してやろうかと、ムズムズしてきたw
by velopapa | 2006-11-27 21:08 | what's up
←menu