やるの183

Wikipediaの電子カルテに関する記述

どうも、こう言った論調には不満と疑問を持つ
概念節の中にもあるオーダリングのくだり
電子カルテと言う概念物はオーダリングだけではないと言う事
また、その派生物ではないと言う事
で、病院だけのものではないと言う事

診療所ではレセコンがベースになっている方がよほど、使いやすい
まぁ、現行、売れている(評価されている)システムと言うのは、基礎論なんかを作ってるDrやベンdナから見れば、疎ましいんでしょうね
某医師会に行った時も、同じような論調でアレコレ言われて半ギレになったしw

まぁ、自分が中心になれば全て解決するけど、そこまでの意思はまだ、持っていないのであった・・・・
[PR]
by velopapa | 2006-11-24 05:10 | what's up
←menu