人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やるの077

出ました
開いた口が塞がりません
うちの社員にも居ました
『先発品選んで後発品可にしたいんだけどできないから加算が取れない』

そりゃ、できませんよ
だって、その先発品にはジェネリック医薬品が無いんですから・・・・
そういう風に作るものですよ>電子カルテって言うのは
加算が取れない=後発品に変更可能な薬剤が含まれない って事に気づけよっ(__メ
『官報に出てたか?』

いや・・・・・すぐに疑義照会されてダメだってことになったよ・・・・
だいたい、つじつまが合わないものが法律で認められるわけないでしょ・・・・・
医療情報システムに携わるんだったら、法律の変更となる点と疑義くらい見とけよっ(__メ

まぁ、あえてこんなもの作る必要も無いのだが・・・・・・ww
やるの077_e0062855_1025451.gif

後発医薬品への変更不可とした場合は、後発医薬品の無い先発医薬品に準ずる




77って良い数字(^-^)
次回は『やるの777』かぁ・・・・・
by velopapa | 2006-04-04 10:25 | what's up
←menu