人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やるの031

照射録探しています


病院用ではなく、クリニック用の照射録はどこかにありませんか?
それも一般撮影だけでなく、CTやMRIも書けるものがいいですね
フォーマットは現状、1種類しか持たないので色々と使えるのが良いです

とりあえずは書面運用できるよう印刷フォーマットを修正
次に電子カルテとは別に、RIS(放射線情報システム)に見立てたシステムで検査オーダーと実施入力ができるようにしたい
目標は簡便なRIS

照射録は医師の署名が必要やけど、電子保存(及び外部保存)も可能
スキャンしたデータとしての保存だけでなく、RISのようなシステムで医師の伝書署名と認証が取れていれば(参考:民間事業者等が行う書面の保存等における情報通信の技術の利用に関する法律等の施行等について 所謂、e-文書法)、法令は満たされるとされたいれる(もちろん、電子保存の3原則は満たされていること)

それはともかくまず書面
各施設によって異なるんだろうけど、ネット上には良いものが無い
"明日来る"も見たけど無し

通常、複写が基本だからだろうけど、それで無くとも良いので誰か下さい!
by velopapa | 2005-12-15 10:31 | what's up
←menu