人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やるの015

久々にやってみる

メディカルアイ社の発行する思い切り放射線系の雑誌w
医療情報というよりもコンピュータ好きな先生が集まって色々といじっている印象
やるの015_e0062855_10335100.jpg

装置メーカーに居た頃に創刊されていれば、面白かったのに・・・・・と思う
前職時、何度かお付き合いが有ってそれなりに懇意にしていただいた(のだと思う)
扱っている分野の特集は少なかったので今一つ、真剣には読んでいなかったのだが、最近は面白く思う
と言うのも話題のDICOMビューワ「お尻エックスw」の特集が多い
どう見ても凄く高性能&使いやすそう
似たような名前の「お尻酢w」よりもユーザライクで良い
何せ、本家本元のMacサイトでも評価されているくらい
元々、Windowsが広がる前から臨床でMacを使用されてきた人たちが「お尻エックスw」の登場によって戻り始めていると言うのも意味深
一部ユーザのものだけでなく、一般的に使えるものとして展開するのであれば、それを構築していくのも非常に面白いと感じる
でも殆どの施設で使われているコンピュータはWindowsなので、スタンダードにはなりにくいだろうな・・・・・
と色々考えつつ、「お尻エックスw」を使うためにiMacかibookでも買おうかと真剣に考えてるw

しかし、この本はマニアック&毎号厚みが違うw
9月号は2000円で10月号は1000円
勿論、厚みも中身も違うけど2倍は無いと思うよww
by velopapa | 2005-10-12 10:44 | what's up
←menu