やるの461

医療ITは“院内を横断する架け橋”になっているか?


この記事、よくよく見るとFileMakerの宣伝のような・・・・(苦笑)
確かにYahgeeのようなシステムでは実現できてるものの、高価ですしね
分かります
MSもSharePointで似たような事をしようとしてるし、そもそも手元で全てのデータが相関関係を持って見られればそれはクラウドでしょうしね


しかし、まぁ、データ群を横に串刺しできないと、情報関連の方々は様々な要求に対応し切れないですもんね
某医療機関でも「あんたんとこはSQLやし、うちはOracleで各システム繋げてるからイマイチ・・・・」みたいに言われましたし
でも、まぁ、串刺しを必要とするDr若しくは電算管理者がカスタマイズすればいいじゃないですかw?
難癖ですわ、まったく(^^;
医療じゃないし(診療報酬外と言う意味で)、コチラが用意する内容で納得してくださいよ・・・・ご予算も無いわけですし・・・・・と、久々に愚痴でした
[PR]
by velopapa | 2010-10-11 18:58 | what's up
←menu