やるの432

あけましておめでとうございます


新年早々ですが、リレンザを吸入してみました


e0062855_932412.jpg

e0062855_9325645.jpg

e0062855_933817.jpg



そうです、インフルエンザに罹患しました・・・・(^^;
正月2日から体調崩して発熱するし、咳は止まらないし、なのに相方は2ちゃんばっかり見てて動こうとしないから自分で散歩とかしてたら・・・・悪化しました
昨日、仕事始めだったんですが、出勤してしばらくして受診しろと命令されて近くのユーザーを訪問w
その時点からまず、「隔離できない」と言うことで愛車の中で2時間缶詰
その後、昼過ぎにようやく受診してその時点で39.5度
こんな高熱、久々やなぁと・・・・ある意味、感動しましたw
でそこから解熱剤を貰った後、3時間ほど点滴
あと会社に連絡したら、もう帰れと言われて帰宅・・・・
今日からは出勤停止です(^^;


で、リレンザですが、飲みにくい!(吸いにくい!?)ですね
以前、くま☆さんが実況されてましたけど、構造的には面白いです>容器
ただ、甘い味がしますよなんて薬剤師のお姉さん(←ここが大事)に言われたものの、痰と鼻水で味覚が死んでるっつうの・・・・
あと、つきっきりで吸い方を教えてくれたものの、こっちは朦朧としてますからねぇ・・・・
理屈を理解できないと正しく吸入できないと思われます!


ただ、ブリスターパッケージ入りの薬は初めてたっだので、「これのことか~!」と感嘆しましたw
ただ、処方箋に20ブリスターって書かれてるけど、意味が分かりませんね(^^;
おまけに薬剤写真なんて縦横比間違ってるし・・・・・
この辺り、処方箋と薬剤情報提供書の分かりやすさをもっとITでなんとかして欲しいです>電子カルテ屋さんww


e0062855_1016171.jpg

[PR]
by velopapa | 2010-01-05 10:02 | what's up
←menu