人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やるの420

進まぬ日本の医療IT化 阻むは医療関係者のウェブ嫌い


ウェブ、お嫌いですかw?>医療関係者様


筆者の方はきっと、ITに精通された凄い方なんでしょうね
ただ、ベンダ間の連携が無い問題などは当然の話であって、自由競争の中でやってきたこと自体がおかしいと言う事でしょうか?
国が制度化を検討する前にIT化が物凄い勢いで進み、立ち遅れたことが最大の問題・・・で、PHR化も検討段階ではあると思いますが、いかんせん、無償では誰もしません
そういう意味では、MicrosofftやGoogleは新たな収益を生むきっかけとしてサービスを提供している訳で、それが良いと言うなら、アンタがやれと言いたいです
もちろん、MSやGHの提供するサービスが充実される背景には医療保険制度の違いが大きいと思います(・・・・に似た事は記事内にも書かれていますが・・・・)


日本における医療費の内訳が全日本病院協会サイトにあります
http://www.ajha.or.jp/guide/3.html
その表に割合を付加しました
やるの420_e0062855_9303819.gif



こう言った状況下、ウェブ化の恩恵が厚く受けられる年齢層には新たなサービスを提供しつつ、情報弱者に対するサービス提供を充実させるような提言も、識者であるなら欲しい物ですね


私にはこの記事が放言としか見られなかったので、それを表現しました
by velopapa | 2009-10-21 09:36 | what's up
←menu